COLUMN

the Doors読者にアンケート!夫婦で自然を楽しむおすすめアクティビティ

暖かくなり、新緑も美しい季節。自然を満喫するアクティビティに挑戦してみませんか?渓流くだりやカヌー、ジップラインなど、子ども心に返って楽しめるアクティビティは、ストレス発散にも!夫婦で一緒に行うことで絆が深まるかもしれませんよ。今回はthe Doors読者の皆さんにアンケートで回答していただいた中から、おすすめのアクティビティをご紹介していきます。

目次

  1. 自然を満喫するアクティビティ、行ったことある?
  2. the Doors読者がおすすめ&行ってみたい!アクティビティ特集
    1. 読者人気No.1!長瀞ラインくだり
    2. 大自然で思いきり遊べるフォレストアドベンチャー
    3. 2人で協力できるシーカヤック・カヌー・SUP
    4. 富士山を見ながら空を飛べる!朝霧高原のパラグライダー
  3. その他のおすすめスポットは?

自然を満喫するアクティビティ、行ったことある?

渓流くだりやカヌー、ジップラインなど自然を満喫するアクティビティに行ったことがある方は61%!半数以上の方が経験されたことがあるようです。

そして、夫婦で行ってみたいアクティビティがある!と答えた方は77%。男性は81%という結果になりました。皆さん、どんなアクティビティに行ってみたいのでしょうか?

the Doors読者がおすすめ&行ってみたい!アクティビティ特集

ここからは、アンケートで読者の皆さんがおすすめしてくれたスポットや、行ってみたい!と挙げてくれたスポットをご紹介してきます。

読者人気No.1!長瀞ラインくだり

アンケートで行ってみたい!楽しかった!という声が1番多かった長瀞ラインくだり。美しい荒川の渓谷美を、船頭さんのガイドで回っていきます。

「景色もよく楽しかったです。待っている間も、船が次々と到着地点から運ばれてくるのを見るのが面白かったです」

待っている間も楽しめるのは良いですよね。当日空きがあれば乗船できることもありますが、予約をしておくと安心です。そのほかにも、京都の保津川の川下りをおすすめしてくれた方もいらっしゃいました。
https://www.arakawa-line.co.jp/

大自然で思いきり遊べるフォレストアドベンチャー

自然の中のアクティビティと聞くと、フォレストアドベンチャーを思い浮かべる方も多いかもしれません。北海道から沖縄まで全国各地の森にあるフォレストアドベンチャーでは、アスレチックやジップラインなど様々なアクティビティが揃っています。場所によって体験できる内容が異なるので、自宅に近い場所を選んでもよし、体験内容で選んでもよし。自然を満喫して子どものように遊びまくれるスポットです。
https://foret-aventure.jp/

2人で協力できるシーカヤック・カヌー・SUP

「2人乗りで協力して進むことができるのでおすすめ」という声が多かったのが、シーカヤックやカヌー、バナナボート、SUPなどのアクティビティ。「カヤックを夫婦+愛犬も一緒に楽しみました」という方も。富士山を眺めながら、夕暮れを眺めながら、花火を眺めながら…。沖縄や福井県、山梨県、石川県などさまざまな場所で体験できますよ。

富士山を見ながら空を飛べる!朝霧高原のパラグライダー

空から自然を満喫したい!という方は、パラグライダーはいかがでしょうか。朝霧高原のパラグライダーは、世界遺産の富士山を一望しながら空を飛ぶことができます。体験された方も、「見晴らしの良い丘で機材の準備から片付けまで教えてもらえてとても楽しかったです」とイチオシ。操縦をインストラクターにお任せするコースであれば、高度から雄大な景色を堪能することができます。
http://www.asagiri-para.com/taiken/index.html

その他のおすすめスポットは?

最後に、その他たくさん頂いたおすすめスポットを皆さんのコメントと共に一挙にご紹介します!

「岐阜県東濃地方のラフティングがおすすめです」
「イルカと一緒に泳げるドルフィン・ベェイスは、夫婦でも親子でもおすすめ」
「夫婦で4輪バギーに乗りましたが楽しかったです」
「沖縄のジップラインは景色も最高だし、ドローン録画撮影もつけられて思い出を残せました」
「アクティビティではないですが、新緑の季節の長野県戸隠。奥社までの道のり、歩くだけで自然を感じられます」
「シュノーケリングです。普段は見られない景色を2人で見ることができてとてもおすすめです!」
「世界遺産ヨガ。富士山の麓の芝生の公園で富士山を眺めながらヨガのレッスンを受けられます」

夫婦で行きたいアクティビティは見つかりましたか?ぜひ美しい自然を満喫して、楽しい時間を過ごしてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム