COLUMN

大好きなスポーツを結婚式に!おすすめアイデア紹介

夫婦の出会いは趣味のスポーツ、という方は少なくないかもしれません。
また、スポーツを通じて交友関係を広げているという方もいるでしょう。

そんな方は、ぜひ結婚式に大好きなスポーツを取り入れてみてください。
今回は、スポーツを取り入れた結婚式のアイデアをご紹介します!

目次

  1. ケーキをデコレーション
  2. バージンロードもアレンジを
  3. 招待状にも個性を発揮
  4. 挙式後、父と兄弟で始球式
  5. ゲストとフリースロー対決
  6. スポーツ観戦気分を味わう
  7. おわりに

ケーキをデコレーション

結婚式の演出として欠かせないのがケーキ入刀です。
そのウェディングケーキを、おふたりの好きなスポーツでアレンジしてみてはいかがでしょうか。
ケーキはアレンジの幅も広いため、ぜひおふたりの希望を会場スタッフに伝えてみてください。

バージンロードもアレンジを

ビーチスポーツが好きなおふたりなら、思い切ってバージンロードを砂浜にしてみるのも素敵です。
おふたりの個性を表現しつつ、肩肘張らない自然体の挙式が行えます。

招待状にも個性を発揮

招待状にも、おふたりの好きなスポーツを取り入れることができます。
招待状は結婚式への期待を高めるアイテムのひとつですので、メッセージとともに、おふたりのワクワクした気持ちも届けましょう。

挙式後、父と兄弟で始球式

大好きなスポーツを取り入れた演出もおすすめです。
子供の頃から取り組んできたスポーツは、本人だけでなく、家族にとっても大切な思い出。
家族への感謝を伝える方法として、結婚式に取り入れてみても良いですね。

ゲストとフリースロー対決

スポーツ演出は、ゲストと一緒に楽しめるイベントとしても人気です。
ウェルカムスペースにバスケットゴールを設置して、ゲストと一緒にフリースロー対決!
豪華な景品を用意すれば、イベントは大盛り上がりです。

スポーツ観戦気分を味わう


テーブルラウンド時に、ユニフォームを着た新郎がビールサーバーを担いで乾杯!
まるで球場でスポーツ観戦をしているような気分に。
ゲストとハイタッチをしながら、わいわい楽しみたいおふたりにおすすめの演出です。

おわりに

結婚式は、おふたりの「好き」を詰め込む場所です。
家族や友人との思い出や、おふたりの個性を発揮するためにも、ぜひ大好きなスポーツを結婚式でも取り入れてみてください。

RECOMMEND おすすめコラム