COLUMN

夏休みにラグジュアリーな体験を!夫婦で過ごすホテルライフのススメ

近年では観光地への旅行だけでなく、ホテルでの滞在を楽しむ方も増えていますよね。
暑い夏に混雑している観光地には行きたくない!という方は、夫婦でゆったりと素敵なホテルでの滞在を楽しむ…というのはいかがでしょうか?
そこで今回は滞在しているだけで楽しいホテルをご紹介していきます。

目次

  1. ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
  2. ブックホテル「箱根本箱」
  3. Village & Hotel 志摩地中海村
  4. TRUNK(HOTEL)
  5. 大人なホテルステイを楽しもう

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 


新婚旅行でも人気のハワイの高級リゾート「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。
2020年に日本・横浜に進出しており、まさにラグジュアリーな体験をすることができます。
みなとみらいの美しい海と港を眺めながら、広々とした客室でゆったりと過ごすひととき。
キング・ツインのお部屋でも47.44㎡と客室が広いため、滞在していて窮屈に感じることがありません。

レストランはイタリア料理、鉄板焼き、日本料理があり、朝食やディナーをお部屋で食べることもできます。
スパや温水プールで楽しんだ後は、2人でバーで乾杯…。
非日常体験を味わうことができるホテルです。

 

ブックホテル「箱根本箱」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

箱根本箱(@hakonehonbako)がシェアした投稿


本好きの方にお勧めしたいのが、2018年にオープンした「箱根本箱」。
なんとホテル内に1.2万冊の本に囲まれて滞在することができるホテルです。
本好きの夢を実現したような空間では、様々なジャンルの本が集まっています。

客室や館内の各所に設置されている“あの人の本箱”では、作家の石田衣良さんやチームラボ代表の猪子寿之さん、ピアニストの上原ひろみさん、女優の二階堂ふみさんなど様々な方が選書したオリジナル本箱を楽しむこともできます。
レストランはオーガニックな自然派イタリアン。
全室に温泉露天風呂が付いています。

 

Village & Hotel 志摩地中海村

 


日本にいながらリゾート気分を味わうなら、地中海をイメージしたVillage & Hotel 志摩地中海村もおすすめ。
白い建物と青い海がとてもフォトジェニックで、海外旅行に行ったかのような世界観が広がっています。
天然温泉のスパや屋外プール、クルージングやフィッシングなども楽しむことができます。

レストランで味わえるのは、スペインの美食の街でミシュラン一つ星を獲得したシェフとコラボした「新バスク料理」。
志摩の新鮮な食材を使った料理の数々は、様々なメディアでも取り上げられるほどです。

 

TRUNK(HOTEL)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TRUNK(HOTEL)(@trunkhotel)がシェアした投稿


ソーシャライジング(=自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること)をコンセプトに持つブティックホテル、TRUNK(HOTEL)。
東京渋谷でスタイリッシュなインテリアの客室や、アメニティ・コーヒーなど随所に散りばめられたソーシャライジングを体感することができます。
ラウンジ&バーは様々な人が行き交うグローバルな雰囲気。
都心でも緑を感じることができ、テラスではのんびりとした空気が流れます。
様々なイベントを開催していることも多いので、滞在していて飽きのないホテルです。

大人なホテルステイを楽しもう

室内でゆっくりと過ごしたいけれど、少しだけ非日常体験をしたい。
そんな方に、ラグジュアリーなホテルでの滞在はとてもおすすめです。
家事のことや仕事のこと、日常を少し忘れられる空間で、素敵な夏休みを過ごしてみませんか?

RECOMMEND おすすめコラム