COLUMN

秋に行きたい!夫婦で巡る絶景行楽スポット特集!

今年の夏は暑い日が続きましたね。暑さが少し落ち着く秋、外に出かけたいと考えている方も多いのではないでしょうか。夫婦でゆっくり、自然を感じる絶景スポットを巡ってみませんか?

目次

  1. 「メタセコイヤの森」で癒される水元公園(東京都)
  2. 高原一面にススキが広がる生石高原(和歌山県)
  3. もみじの向こうに富士山が見える「もみじトンネル」(山梨県)
  4. ドラマでも話題の出雲大社で参拝(島根県)
  5. 秋なのにひまわりが見られる?観光農園花ひろば(愛知県)

 

「メタセコイヤの森」で癒される水元公園(東京都)


東京都葛飾区にある水元(みずもと)公園は、東京都内で自然をたっぷり感じることのできる、都内最大の水郷公園となっています。メタセコイヤが約1800本も生い茂っている「メタセコイヤの森」は、都内にいることを忘れてしまうような、癒しの空間です。秋には紅葉して綺麗なオレンジ色に。美しい自然をゆったりと楽しめますよ。

 

高原一面にススキが広がる生石高原(和歌山県)


高原一面に広がるススキで知られる和歌山県の生石高原。標高870mで、ハイキングにもぴったり。県立自然公園となっており、山頂から四国や淡路島も見えます。弘法大師が護摩修行したとされる笠石や、雨乞いをしたと言われる火上げ岩なども見どころです。

 

もみじの向こうに富士山が見える「もみじトンネル」(山梨県)


赤いもみじがトンネルのように山梨県の湖北ビューラインの道路にかぶさっている、「もみじトンネル」。河口湖と富士山を同時に見ることができ、撮影スポットとして大人気です。また、すぐ近くで紅葉まつりが行われ、出店などで賑わっています。梨川の土手に紅葉が約150m続いている「もみじ回廊」も有名で、あたり一帯で紅葉を堪能することができます。

 

ドラマでも話題の出雲大社で参拝(島根県)

過ごしやすい秋に神社で参拝したいという方は、ドラマ『VIVANT』でも話題となった島根県の出雲大社はいかがでしょうか?縁結びの神が祀られている出雲大社は、夫婦のお出かけにおすすめの観光スポット。神々しい雰囲気に包まれて、日頃の疲れを癒し、パワーをチャージしましょう。

 

秋なのにひまわりが見られる?観光農園花ひろば(愛知県)


様々な季節のお花を楽しむことができる、愛知県の観光農園「花ひろば」。濃いピンクが印象的な松葉ボタンや、コスモス、ガーベラ、丸みが可愛いコキア、そしてなんと夏の象徴であるひまわりも11月下旬まで楽しむことができます。一面のお花畑に癒されること間違いなし!

秋ならではの景色が楽しめる行楽スポットをご紹介しました。仕事や家事で忙しい日々を過ごしているあなたも、自然の中で季節を感じ、深呼吸する時間を作ってみては?ぜひ夫婦で訪れてみてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム