COLUMN

【#ネスカフェのある生活】コーヒーで夫婦の時間をちょっと豊かに

週のはじまりは気持ちを切り替える
芳醇なコーヒーの香りから

ローストされたコーヒーの豊かな香りが、シル
クのようになめらかなクレマから立ちあが
る。今週の予定をお互い報告し合いながら、
上質なアラビカ豆を使用した深いコクをゆっ
くり味わって、徐々に仕事モードへ。

 

フルーティーに香るコーヒーで
いそがしい日も私らしく

「モカブレンド」はコーヒー愛好家向けに作ら
れた、私の定番メニュー。やさしく華やかな
味わいが、会議前の少し緊張した気持ちをほ
ぐしてくれる。さわやかな香りで笑顔を取り戻
したら、なんだか良いアイデアが浮かびそう!

 

ほっとする味わいと温かさが
ひとり時間を楽しむ秘訣

温かくなめらかなミルクの上に、豊かでまろ
やかなフォームミルクをたっぷりと注ぎ、上か
らエスプレッソを静かに落とす。3層の美しい
「ラテ マキアート」が夜のひとときを特別に
してくれる。本の世界を旅する、私の時間。

 

やさしい言葉よりも伝わる
リッチな甘みのココア

ちょっと落ち込んでいる後輩へ、そっと一
杯。ふんわりとしたミルクの泡立ちと良質な
カカオ豆の贅沢な味わいが、じんわりと心を
温めてくれる。甘い香りでひと息ついたら手伝
えることがないか、聞いてみようかな。

 

キリッとしたい会議に
ぴったりな「コールドブリュー」

一週間準備をしてきた成果を見せる、大切な会
議がとうとうやってきた。冷えたドリンクが頭
を冷静にしてくれる。まろやかですっきりとし
た味わいの「コールドブリュー」をゴクッと飲
んで、気合も十分。

 


「カフェオレ」のように調和する
友情に乾杯!

気の置けない友人とドライブがてらアウトド
アを満喫。ダイナミックで豊かなコーヒーとな
めらかな泡立ちのミルクが絶妙なバランスで
調和する「カフェオレ」は外ランチにぴった
り。いつも以上におしゃべりが止まらない!

 

好きな味わいを選んで
家でゆったりと過ごす休日

キャラメルを思わせる風味とクリーミーな味わ
いの「フラットホワイト」が今日の気分。彼が
選んだのは力強いベトナム産の豆をブレンドし
た、ほろ苦い芳醇な「ロースト ブレンド」。
連休の旅行先を一緒に考えたり、夕飯の相談を
したり。お気に入りを味わいながら、夫婦のた
わいのない会話が夜まで続く。


挽きたての香りを閉じ込めた
本格的なコーヒーをもっと手軽に!

一息つきたい時に、カプセルをセットしてボ
タンを押すだけ。世界中から厳選した豆から
つくられた焙煎士によるこだわりのブレンド
を、いつでもお家で楽しめます。
20種類以上ある味わいから、お気に入りを見つけてみ
ては。面倒な片付けもないから忙しい人にも
ぴったりです。さぁ「ネスカフェ ドルチェ
グスト」で新しい生活を、もっと豊かに。

決まった箱数を2か月に1度のペースでお届
けするカプセル定期お届け便は、買い忘れも
なくてとっても便利!

RECOMMEND おすすめコラム