COLUMN

『自分で「始めた」女たち(海と月社)』 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

今回は、
『自分で「始めた」女たち
〜「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション〜』
をご紹介します。

目次

  1. 今回紹介するのは実にエネルギッシュな本!
  2. エネルギー溢れる言葉たち
  3. おわりに

今回紹介するのは実にエネルギッシュな本!

全米30万部ニューヨークタイムズベストセラーの一冊。

『人生に正解なし。自分が惹かれる、いちばん楽しい道を歩めばいい』

料理研究家、デザイナー、ミュージシャン、モデル、家具職人、キュレーター、
MC、ジャーナリスト、、、様々な仕事で活躍中の112人が魅せる、
夢を追い求めた先にある美しい世界。

眺めるだけでパワーが湧く本。実にエネルギッシュな言葉たち♪

ぜひ、読むだけで元気になれる!そんな言葉をお楽しみください!

エネルギー溢れる言葉たち

成功するかどうかは全て自分次第。怖いときもあるけど、それが何よりの真理よ

私は私、他人の望みや期待に沿う気は無い
自分の信念を守るためなら、立ち上がって戦う

成功とは、
自分がやっていることに情熱を感じられること

仕事をして、困難をくぐり抜けて、結果を出し、
輝いている師や、友人や、仕事仲間の顔を一人一人思い浮かべる。
みんなの生き方から大きなヒントをもらうの

本当の自分であること。成功するためには自分を変えなきゃなんて思わないこと

イノベーションや、インスピレーションは他人ではなく、自分の中に求める事。
それが自分へのときめきを忘れずにいられる唯一の方法よ

ためらいとか不安なんか、窓から捨てちゃいな

自分と他人を比べない。だって人生は競争じゃ無いもの

他の誰かではなく、自分自身であれ

本物である事。そして覚悟に憧れる。

腕を上げるには、進んで自分の拙さを認める

自分に制約をかけてはいけない

成功は状況次第。
儚いものだから、たとえ一瞬でも物事がうまく噛み合っているときは
それを満喫するわ

いつだって、本の中に自分の強さを取り戻す力や自信を見出して来た

ビジネスって果樹みたいなもの。
実がなるのは何世代も先かもしれない。それでも私たちは樹を植える。
私たちが生み出したり、作り出したものを、
孫たちが味わえるように

まだありもしない問題を解決しようとしてはいけない


自分がやりたいことと、世の中でいちばん変えたいことをミックスさせよう

おわりに

いかがだったでしょうか?

眺めるだけで力が湧いて、今すぐに何かを始めたくなるそんな本。

心の琴線に触れる言葉はあったでしょうか。
好きな事に、夢中になれる女性はいつの時代も美しいですね。

これからは女性が活躍し、輝く時代。

ぜひ、読書の秋にお役立てくださいね。

ライター自己紹介

こんにちは!『the Doors』ライターのfu-min(ふーみん)です!

ブライダル業界ではたらくようになり、素晴らしい感動の瞬間と多く出会いました。

『この瞬間を何とか表現できないか、もっと言葉があれば…』

そう思い飛び込んだのが、本の世界でした。今では年間250冊は読むほどに。

皆さんに素敵な言葉をお届けできるよう、本の世界から言葉を探し続けていきます!

RECOMMEND おすすめコラム