COLUMN

第11回 ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト 結果発表

Instagramでも多数の応募をいただいているふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト
今回も幸せあふれる素敵なお写真をご応募いただきました。

第11回の受賞作品を発表いたします!

思わず笑顔がこぼれる作品ばかり。是非あなたもパートナーと一緒にお楽しみください。

コンテストの詳細を見る

\公式Instagram開設♪/
受賞作品に限らず、数々の作品の背景にあるエピソードも紹介しています!

>>Instagramを見る

 

 

目次

  1. 最優秀作品
  2. 優秀作品①
  3. 優秀作品②

最優秀作品

「笑っちゃう」
ニックネーム:まこっちゃん さん

 写真のエピソード
イルミネーションで光る観覧車をバックに妻の膝を持ち上げてカッコいい写真が撮りたかったのに上手く持ち上げることができず、どんどん滑り落ちていることに2人とも笑いが止まらなくなっている写真です。成功した写真よりもよく笑っているこの写真の方がお気に入りです。

 編集部より

ロマンチックなイルミネーションの前でカッコよく決めたいところですが、「限界!限界!もう無理!」と聞こえてきそうですね(笑)
思い描いていた出来上がりとは違うかもしれないけれど、ふたりにとって楽しい時間だったからこそ、この写真で応募いただいたのだと思います。
ふたりが楽しむ雰囲気が伝わってくるこの作品に最優秀賞をお贈りします。

優秀作品①

「バレンタインデー
ニックネーム:ROKA さん

 写真のエピソード
2/14バレンタインデーに、旦那さんへ手作りお菓子とチョコを用意し、仕事から帰ってきた旦那さんへプレゼント!そしたらまさかの旦那さんもバラの花束とチョコレートを用意してくれていました。「バレンタインは愛と感謝を伝える日だから」と。男性から貰うバレンタインチョコ、嬉しかったです。記念に撮った写真はたくさんのチョコとお花で溢れました。

編集部より

相手の喜ぶ姿を想いながら用意したそれぞれのプレゼント。日ごろから感謝の気持ちを持っているからこそ訪れた素敵な瞬間ですね。「ありがとう」の気持ちを届け合うふたりの優しい気持ちが表現されたこの一枚に優秀賞をお贈りします。

優秀作品②

「シニア夫婦の恋人繋ぎ」
ニックネーム:チャコ さん

 写真のエピソード

夫婦の写真を撮ってあげると知人に言われて「恋人繋ぎ」で手を繋ぎました。
主人のぎこちない感じで爆笑しました。

 編集部より
知人にカメラを向けられて少し照れながらも仲の良さをアピールしてくださる70代のご夫妻。とっても幸せそうな表情に癒されます。
どれだけ年月を重ねても、手を取り合い、歩みを進める夫婦の姿をお手本にしたい、そんな思いで優秀賞をお贈りいたします。


受賞された3名様にはAmazonギフト券を贈呈。
ステキな作品のご応募ありがとうございました!

その他の作品を見る

 


あなたも応募してみませんか?

応募者のみなさんからは

風景ではなくふたりの写真を残すようになりました
思い出の写真を見返すきっかけになりました
いろんな方の写真を見るのが楽しみ!
などたくさんのコメントをいただきました。

ぜひあなたも、パートナーとの愛情あふれるお写真をご応募ください!

第12回コンテストに応募する5月31日(金)まで


Instagramでも募集中♪

↑受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

RECOMMEND おすすめコラム