COLUMN

第10回 ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト 結果発表

Instagramでも多数の応募をいただいているふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト
今回も幸せあふれる素敵なお写真をご応募いただきました。

第10回の受賞作品を発表いたします!

思わず笑顔がこぼれる作品ばかり。是非あなたもパートナーと一緒にお楽しみください。

コンテストの詳細を見る

\公式Instagram開設♪/
受賞作品に限らず、数々の作品の背景にあるエピソードも紹介しています!

>>Instagramを見る

 

 

目次

  1. 最優秀作品
  2. 優秀作品①
  3. 優秀作品②

最優秀作品

「いつまでもきゅん」
ニックネーム:ピヨ彦 さん

 写真のエピソード
両親と公園まで散歩をして二人がベンチで休憩中に写真撮るよ~ってカメラを向けたら二人でまさかのきゅんポーズ!若い笑
良い笑顔の素敵な一枚になったし記念にコンテストにでも応募してみる?と冗談半分で両親に確認した所、思いのほか乗り気だったので応募させて頂きます!笑

 編集部より
お子様から向けられたカメラに最高の笑顔と最高の”キュン”ポーズを見せてくださる仲良し夫婦の姿を収めた一枚。ポージングは若々しいですが、おふたりの表情とつかず離れずの距離感からは長年の仲睦まじい夫婦の空気感が感じられます。
編集部も胸キュンのこの作品に最優秀賞をお贈りします!

優秀作品①

「結婚記念日
ニックネーム:たか さん

 写真のエピソード
付き合ってから7年。結婚して2年で、ようやく自然と花束をプレゼントできるようになった日。いつもは何が欲しいか聞いたり、おねだりされてから用意してました。笑
すごく喜んでくれた思い出の結婚記念日です。

編集部より

おふたりの幸せそうな表情と、鏡越しの自撮りならではのおふたりらしい空気感のあるお写真。大切そうに抱えられた花束と、さりげなくご主人の腰に回された手から奥様の嬉しさが伝わってきます。
派手さのある写真ではないですが、相手を想う気持ちが表現されたとても印象に残る一枚でした。

優秀作品②

「手繋ぎゴール」
ニックネーム:トモ さん

 写真のエピソード

結婚35年、初めて一緒にトレイルレースに参加。2人仲良く手繋ぎゴールしてみた。
レースじゃなきゃ、絶対しない。そんな写真。

 編集部より
長い道のりをふたりで支え合いながらの手繋ぎゴール。応募者のトモさんからのコメントにもあるように、普段は手を取ることが無いおふたりも、手を取り合って思いっきり喜びを共有されている瞬間です。そんな貴重な瞬間をカメラに収めた思い出に残るこの一枚に優秀賞を贈ります。


受賞された3名様にはAmazonギフト券を贈呈。
ステキな作品のご応募ありがとうございました!

その他の作品を見る

 


あなたも応募してみませんか?

応募者のみなさんからは

風景ではなくふたりの写真を残すようになりました
思い出の写真を見返すきっかけになりました
いろんな方の写真を見るのが楽しみ!
などたくさんのコメントをいただきました。

ぜひあなたも、パートナーとの愛情あふれるお写真をご応募ください!

第11回コンテストに応募する2月29日(木)まで


Instagramでも募集中♪

↑受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

RECOMMEND おすすめコラム