COLUMN

【第8回】ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト受賞作品発表

Instagramでも応募を開始したふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト
毎回素敵な作品ばかりで編集部もたくさん幸せのおすそ分けをしていただきました。

第8回の受賞作品を発表いたします!

どんな作品が選ばれたのか、是非あなたもパートナーと一緒にお楽しみください。

コンテストの詳細を見る

\公式Instagram開設♪/
受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

>>Instagramを見る

 

 

目次

  1. 最優秀作品
  2. 優秀作品①
  3. 優秀作品②

最優秀作品

「妻のための青空カフェオープン」
ニックネーム:ヒロシ さん

 写真のエピソード
妻が大好きな場所で、大好きなコーヒーを飲んでもらいたく一日青空カフェ店長になりました。

 編集部より
最高のロケーションで大好きな人が淹れてくれるコーヒー。とても幸せが詰まった一杯ですね。奥様の仕草からもワクワクした気持ちが伝わってきます。
仲のいい夫婦の間には”パートナーに喜んでもらいたい”という気持ちが欠かせません。相手を想う気持ちの大切さが感じられるこの一枚に最優秀賞をお贈りします!

優秀作品①

「結婚式予定日の新婚旅行
ニックネーム:ちゃあ さん

 写真のエピソード
結婚式予定日がコロナの影響で延期に。それが決定したのが予定日の約3ヶ月前。ぽっかり空いたその日を新婚旅行にあてました。
涙を流して延期を決めたのですが、そのまま予定日を悲しい記憶にしたくなかったため、色々コロナの影響も考えましたがその日に旅行することを決めました。
旅行中、本当は結婚式だったのになぁ。という会話にもなりましたが、気づけば笑顔で雲海の見える所でジャンプをして飛んでる風の写真を撮影。悲しい日で終わることなく、思い出の楽しい日に変わったと感じたシーンでした。

編集部より

楽しみにしていた結婚式ができなくなってしまったことはすごく残念な出来事でしたね。それでもふさぎ込まず、ふたりで楽しい思い出を作って上書きしていく、ふたりで一緒に前向きに歩んでいく姿勢が素敵です。
結婚式はできなかったけど、この日、この瞬間にしか撮れないこの写真がおふたりの宝物になりましたね。

優秀作品②

「プロポーズ記念日」
ニックネーム:Akanesh さん

 写真のエピソード

毎年プロポーズしてくれたフレンチレストランで、プロポーズしてくれた日を記念日として、同じ日・同じ時間・同じ場所・同じ席でフレンチのコース料理を食べながらのお祝い。
最高のロケーションで最高のお料理をいただいて、夫からは毎年花束をプレゼントしてもらって幸せいっぱいの私の笑顔!!夫は私の笑顔を見て満足の笑顔です?

 編集部より
入籍した日や結婚式の日だけではなく、プロポーズした日も大切な記念日。当時を再現し続けるのは、何年経ってもその日の気持ちを思い出せそうですね。
Akaneshさんからの応募作品はどれも素敵なものばかりでした。どれだけ長い年月を連れ添っても「一緒に幸せになろう」というその日の気持ちを持ち続けることが夫婦円満の秘訣なのかもしれません。
幸せあふれるおふたりに優秀賞をお贈りします。


受賞された3名様にはAmazonギフト券を贈呈。
ステキな作品のご応募ありがとうございました!

その他の作品を見る

 


あなたも応募してみませんか?

応募者のみなさんからは

風景ではなくふたりの写真んを残すようになりました
思い出の写真を見返すきっかけになりました
いろんな方の写真を見るのが楽しみ!
などたくさんのコメントをいただきました。

ぜひあなたも、パートナーとの愛情あふれるお写真をご応募ください!

第9回コンテストに応募する9月18日(月)まで

公式Instagram開設♪

↑受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

RECOMMEND おすすめコラム