COLUMN

【第7回】ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト受賞作品発表

Instagramでも応募を開始したふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト
毎回素敵な作品ばかりで編集部もたくさん幸せのおすそ分けをしていただきました。

第6回の受賞作品を発表いたします!

どんな作品が選ばれたのか、是非あなたもパートナーと一緒にお楽しみください。

コンテストの詳細を見る

\公式Instagram開設♪/
受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

>>Instagramを見る

 

 

目次

  1. 最優秀作品
  2. 優秀作品①
  3. 優秀作品②

最優秀作品

第7回夫婦フォトコンテスト最優秀作品

「山でサーフィン」
ニックネーム:まちゃよ さん

 写真のエピソード
久しぶりに家族3人で奈良県の葛城山にツツジを見に行った時のものです。
手前のベンチをボードに見立てて、後ろの山に立ってボードに立っているように旦那さんが写真を撮ってもらっているのを見て、私も飛び入り参加!
娘はアホな両親やなと思いながらパチリ(笑)

 編集部より
おちゃめなご主人につられて奥様もサーフィンポーズ。楽しそうな表情が印象的です。
旅行に行くと風景の写真を撮ることは多くても、夫婦ふたりの写真が思いのほか少ないものです。この作品のように、旅行先での楽しい気持ちが思い返せるふたりの写真をぜひ大切になさってください。
いくつになっても”ふたりで一緒に”楽しいことをシェアする姿に最優秀賞をお贈りします!

優秀作品①

「相合傘」
ニックネーム:みど さん

 写真のエピソード
入籍日、雨の中市役所に向かう道中を撮っていただいた写真です。私(妻)が筋金入りの雨女で、2人で初めて会った日も雨。(笑) しかも傘を忘れた私を自分の傘に入れて、濡れないように気遣ってくれた夫。そんな優しさに惹かれ、お付き合い、結婚に至りました。
デートも雨が多かったりするけれど、相合傘はなんだか嬉しい。良い時も悪い時も、いつも笑顔で並んで歩いていきたいなと思い直す一枚です。

編集部より

入籍日の記念の一枚。おふたりらしさが表現された一枚ですね。
多くの人にとっては憂鬱な雨の日も、雨の日に惹かれあったふたりにとっては特別な気持ちに。ひとりではなく、あなたと一緒だからこそ、雨の日も前向きにとらえることができる。夫婦ならではのエピソードのある味わい深い作品ですね。

優秀作品②

「笑い合い」
ニックネーム:カキ さん

 写真のエピソード

前撮り写真の1枚です。
最も自分達らしさが出ていると思って選びました。
これからも目尻にたくさん笑いジワができますように!

 編集部より
とびきりの笑顔が素敵です!きっとカッコいいポージングや、ドラマチックな写真もあったと思いますが、ふたりの楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってくる一枚をご応募いただきました。
見ている人を笑顔にしてくれるような幸せ溢れるこの作品に優秀賞をお贈りします!


受賞された3名様にはAmazonギフト券を贈呈。
ステキな作品のご応募ありがとうございました!

その他の作品を見る

 


あなたも応募してみませんか?

応募者のみなさんからは

風景ではなくふたりの写真んを残すようになりました
思い出の写真を見返すきっかけになりました
いろんな方の写真を見るのが楽しみ!
などたくさんのコメントをいただきました。

ぜひあなたも、パートナーとの愛情あふれるお写真をご応募ください!

第8回コンテストに応募する7月19日(水)まで

公式Instagram開設♪

↑受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

RECOMMEND おすすめコラム