COLUMN

キャンピングカーで夫婦旅!いつもと違う旅行を楽しもう♪

一味違った旅行を楽しみたい、キャンプに興味がある、そんな夫婦に紹介したいのがキャンピングカーでの旅行です。

キャンピングカーは、時間や場所に捉われず、夫婦2人でゆっくりとした時間を想いのままに過ごすことができます。
いつもとは少し違う旅を夫婦で楽しんでみませんか。

目次

  1. 夫婦キャンピングカー旅の魅力
    1. 思い立ったらすぐ行ける
    2. 初心者でも簡単にキャンプを楽しめる
    3. ペットも一緒に旅しやすい
  2. 夫婦キャンピングカー旅必見YouTuber
    1. 脱サラ さいとう夫婦
    2. DOCUMENT [ドキュメント]
    3. ガタガタGOGO【キャンピングカーライフ】
  3. おわりに

夫婦キャンピングカー旅の魅力


キャンピングカーの魅力を紹介します。
キャンピングカーは自身で所有していなくても、レンタルもできます。
レンタルでもキャンピングカーの魅力は十分味わえるでしょう。

思い立ったらすぐ行ける

キャンピングカーの最大の魅力は、思い立ったらすぐに行きたいところに行けてしまうところです。
テレビで紹介されていた美味しそうなグルメもふらっと食べに行けてしまいます。

宿泊場所を気にする必要がないので、出発時間の幅も広がります。
宿泊施設を予約している場合でも、車内で前泊することでより充実した旅行になることも。
土日の旅行の場合、金曜の夜に出発してしまえば、渋滞に巻き込まれる心配がなく、朝起きたらすぐに旅先を満喫できるでしょう。

初心者でも簡単にキャンプを楽しめる

キャンプはしてみたいけれど、道具や知識がないと難しいと感じる方も多いかもしれません。
キャンピングカーは、そんなキャンプ初心者の夫婦にもおすすめです。

野外でのキャンプは、テントの設営や片付け、虫の対策など手間と時間がかかります。
キャンピングカーであれば、車内で快適に過ごせて、大がかりな設備は不要です。
好きな場所へ出かけて、初心者でも快適なキャンプを楽しめるでしょう。

ペットも一緒に旅しやすい

ペットと暮らしている夫婦が、長期旅行に出かける際もキャンピングカーは大活躍します。
ペット連れ宿泊が可能なホテルは少なく、目的地ではみつけられないこともあるかもしれません。
キャンピングカーであれば、ペットと一緒に快適に好きなところへ行くことができます。

夫婦キャンピングカー旅必見YouTuber


夫婦でキャンピングカーの旅をする前に見ておきたいYouTuberを紹介します。
どのYouTuberも夫婦で動画を投稿しているので、キャンピングカーでの過ごし方を想像してみてはいかがでしょうか。

脱サラ さいとう夫婦

https://www.youtube.com/@saitoufufu/featured
さいとう夫婦は、脱サラをして現在は田舎で夫婦2人と犬2匹で生活をしているそうです。
田舎生活や旅、キャンプの様子を動画で紹介しています。
車中泊やキャンプの動画にも、さいとう夫妻と暮らす保護犬が登場するので、ペットと暮らす夫婦にもおすすめです。

DOCUMENT [ドキュメント]

https://www.youtube.com/@documentch
ドキュメンタリー映像制作会社を夫婦で経営しているYouTuberです。
本人たちも自作のキャンピングカーで生活をしていますが、YouTubeではキャンピングカーを所有している方の車を紹介する企画をしています。
キャンピングカーでどんな生活ができそうか想像してみたい夫婦はぜひ見てみてください。

ガタガタGOGO【キャンピングカーライフ】

https://www.youtube.com/@gatagataGOGO
中古のキャンピングカーに住みながら、日本一周している夫婦のYouTuberです。
動画では、キャンピングカーの魅力や日本一周の様子を紹介しています。
日本一周する中で訪れた地域の観光やグルメなども紹介しているので、キャンピングカーで旅する際は参考になるでしょう。

おわりに

キャンピングカーでの旅行に興味はでてきましたでしょうか。
YouTubeなども見て、どんな旅なら楽しめそうか、夫婦で話してみても楽しいかもしれません。

RECOMMEND おすすめコラム