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T&Gってどんな会社?

Company Name

社名の由来

「テイク(take)」。
世の中の要望に思いを寄せて、
先取りする意思を表しました。
そして要望、すなわちニーズを満たす
サービスを提供するという願いを込めて
「ギヴ(give)」の言葉を掲げました。
お客様の満足をどこまでも追求し、
想像を超えるサービスを想像する。
そうした想いを社名として掲げています。

History

T&Gグループの歴史

1998

会社設立/一軒家レストランと提携
レストラン婚礼運営受託事業を開始

2001

直営ハウスウェディングを全国に展開
ハウスウェディングという新市場を創出

2006

東京証券取引所市場第一部へ上場

2010

ホテル婚礼運営受託事業を開始

2017

TRUNK(HOTEL)開業
ホテル事業を本格化

2022

コロナ禍後の社会変化を踏まえ
長期経営方針「EVOL2030」をもとに
企業パーパスを発表

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こんな仕事をしています

WEDDING

ウェディング事業

ハウスウエディングのパイオニア
国内取扱組数No.1

HOTEL

ホテル事業

ブティックホテルのパイオニア
ホテル市場に参入

OTHER

その他事業

顧客生涯価値(LTV)を
高める各種事業

WEDDING ウェディング事業

ハウスウェディング(直営)

T&Gはそのパイオニア的存在です。邸宅を一棟まるごと貸切って挙式、披露宴を行う婚礼スタイル。

  1. 特徴 1

    一顧客一担当制

    準備から結婚式当日の施行まで、同一ウエディングプランナーが担当するため、お客様のきめ細かな要望を汲み取った結婚式を実現しています。

  2. 特徴 2

    一軒家完全貸切り

    結婚式当日は、会場もスタッフも完全貸切りのため、お客様のこだわりや想いがつまったプライベート空間を実現しています。

  3. 特徴 3

    内製化の推進

    CX推進室※通じて、お客様のニーズをスピーディに汲み取り、内製化商品に展開することで、高い競争力を実現しています。

挙式披露宴単価

※全国平均は「ゼクシィ結婚トレンド調査2022調べ」より当社作成

CONSULTING コンサルティング(運営受託方式)

ホテル、レストランの婚礼運営を受託するスタイル。

  1. 特徴 1

    ターゲット層の拡大

    市場シェア拡大に向けハウスウエディングのターゲットとは異なる層へのアプローチ、獲得が見込めます。

  2. 特徴 2

    初期投資の抑制

    長年培った広告、営業、教育等のノウハウをコンサルティングとして提供するため、設備投資が発生しません。

  3. 特徴 3

    短期間で業績寄与が可能

    案件発生から業績反映までのリードタイムが短く短期、中期的な業績拡大が見込めます。

スキーム

HOTEL ホテル事業

ブティックホテル

世界のホテル業界を牽引するカテゴリーとして期待され
米国において市場規模は急伸するも、日本では未開拓の領域です。

  1. 特徴 1

    独創的なコンセプトと
    高いクリエイティビティ

    唯一無二のコンセプトメイキングと、独創的な空間、商品を創り上げるクリエイティブ力を強みとしています。

    独創的なコンセプト

    サステナビリティ活動を取り入れたコンセプトで
    新たな付加価値を創出

    クリエイティビティを実現するアトリエ機能

    内装から商品まで全てのクリエイティブディレクションを行う「アトリエ」機能を内製化し、高い独自性、デザイン性を実現しています。

  2. 特徴 2

    世界有数のアワード受賞

    徹底した海外向けPRにより現地メディアへの掲載や、アワードを多く受賞しています。

    • Condé Nast Traveler HOT LIST 2018
    • Travel + Leisure It List 2018
    • Marco Polo Members’ Choice Awards 2019 Asia’s Best Sustainable Hotel
    • The 2018 Platinum List Awards
    • Hemispheres The New Hotel Top 20
    • MONOCLE Travel Top 50 2017
    • AHEAD Asia 2018 THE NEW CONCEPT OF THE YEAR AWARD
  3. 特徴 3

    高品質・高単価

    クリエイティビティにより、高い付加価値を創出することでTRUNK(HOTEL)神宮前は、欧米の旅行客から高い支持を得ており、高ADR(客室単価)実現しています。

OTHER その他事業

年間11,000組の婚礼施行により顧客生涯価値( Life Time Value)の最大化を目指した周辺事業を展開

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これからの取り組み

EVOL2023

Purpose

ホスピタリティ業界にイノベーションを起こし
日本を躍動させる

成長戦略

利益率の高いホテル事業が成長ドライバー
ウェディング事業は、キャッシュカウとしての
収益を維持しながら市場シェアを拡大させる

2025年3月期
売上高 49,000~55,000百万円
営業利益 4,300~5,000百万円
2031年3月期
売上高 70,000~85,000百万円
営業利益 7,000~10,000百万円

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数字で見るサステナビリティ

男女比

取締役 女性比率

社外取締役比率

社外取締役の
取締役会出席率

中途採用比率

障がい者雇用比率

社員平均年齢

コンプライアンス
研修受講率

内部監査による
直営店臨店率