COLUMN

プレ夫婦必見!撮ってて良かった今だけ写真6選

「恋人以上、夫婦未満」のプレ夫婦には、今しか撮れない大切なシーンがたくさん!
インスタ映えが全てじゃない、後でふたりで幸せな気持ちになれる貴重なシーン、撮ってて良かったニッチな今だけ写真を一挙ご紹介!

目次

  1. 招待状の発送準備
  2. 返信ハガキの第一号
  3. いつものごはん
  4. お風呂あがり
  5. 会場との打ち合わせ
  6. ケンカこそダイジェストで!

招待状の発送準備

忙しさに流されてしまいがちな招待状の発送準備。二人で分担して準備を進めるふたりも多いはず。切手を買った、宛名を書いた、ポストに入れた、などなどなんてことないシーンこそ、記憶から消えやすいからしっかり残しておきましょう。

返信ハガキの第一号

返信の速さが想いの強さ、かどうかはわからないけど、最初の返信が一番嬉しいのは間違いなし。忘れないように、トップ3くらいは並べてパチっと押さえましょ。

いつものごはん

見栄えのするお祝いディナーはみんな写真に残しますよね。でも、結婚すると部屋や家具が変わり、もしかしたら家族構成も変わるから、ふたりきりで小さなテーブルで食べる日常ごはん、あとで撮れなくなっちゃうかも!

お風呂あがり

お風呂あがりって、実は良くも悪くもものすごく生活感。家族になって時間が経つほどに変わりゆくお風呂あがりは上手に残しておくと何年経ってもふたりで戻ってこれるお手本になりますね!

会場との打ち合わせ

「もう打合せがなくなって寂しい」というお声は、プランナーが一番嬉しいお声のひとつ。なくなって寂しいものはたくさん残すに越したことはないですよね。入口で、サロンで、パーティ会場で、いろんなワンカットを残しましょ!

ケンカこそダイジェストで!

「もう打合せがなくなって寂しい」というお声は、プランナーが一番嬉しいお声のひとつ。なくなって寂しいものはたくさん残すに越したことはないですよね。入口で、サロンで、パーティ会場で、いろんなワンカットを残しましょ!


あとで愛おしくなるプレ夫婦の今だけ写真。いいね!じゃなくてふたり自身の為の大切な写真は、スマホでいいし、ピントが合ってなくてもいいじゃない。「良くこんなの撮ってたね」はきっと未来のふたりを少し幸せにしてくれるでしょう。

他にもたくさんある「今だけ写真」、是非探してみてくださいね!

RECOMMEND おすすめコラム