国際女性デー2024イベント「Invest in women: Accelerate progress」に協賛企業として参画

株式会社An-Nahal(代表取締役:品川 優)が3月25日に主催した「Invest in women: Accelerate progress」は、組織の垣根を超えて女性活躍推進をはじめとしたダイバーシティ経営の取り組み事例を共有し、神奈川県内でのダイバーシティ推進のムーブメント創出を目指すイベントです。
当社は協賛企業として、会場装飾を担当しました。

昨年当社が上位認証を取得したSDGs 認証制度「Y-SDGs」の認証事業者ミーティングで株式会社 An-Nahal と出会い、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)推進を志す企業同士での共創が実現。「参加者にとって次のステップへ踏み出すきっかけになるような特別な日にしたい」という想いを装飾でも表現するべく、当社のウェディングアイテムの制作・管理を行う商品企画部 LOGI チームがトータルプロデュースしました。


国際女性デーのシンボルカラーであるイエロー&パープルを基調に、まだ美しい状態にもかかわらず廃棄予定だったロスフラワーや、過去にイベントで使用したアイテムを活用し、サステナブルな装飾で会場を彩りました。中央にはシンボルツリーに見立てたミモザの花を配置し、特別な空間を演出。
また、「D&I フラワーアクション宣言」として、参加者がインクルーシブリーダーになるために明日から実践したいことを記載したコミットメントカードとロスフラワーでシンボルツリーの周りを彩る、参加型の仕掛けを行いました。

当社のDE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)推進においては、先日導入した女性特有の健康課題へのサポート施策Femself BOXをはじめ、LGBTQへの理解促進、障がい者雇用、様々な働き方の選択肢の提供など、従業員のwell-being実現につながる支援を行っています。
誰もがありのままで生きられる社会の実現を目指して、well-beingの実現のためにも他社と共創しながらDE&Iを推進してまいります。