【WEDDING CONCEPT】
Retrace
辿る 記憶をめぐるひととき
約6年前にTRUNK BY SHOTOGALLERYで出会ったおふたり
TRUNKはおふたりにとって はじまりの場所
出会いが繋がりを呼んで
気づけば大切な仲間や思い出がたくさん集まっていきました
あの頃のみんなとの時間は今までもふたりの中に
やわらかく残っている
結婚式はただ思い出をたどる日ではなく
"今のふたり”であの場所をもう1度歩く時間
懐かしい顔や 大好きなみんなも集まって
"これから”に繋がっていく
この日が このTRUNKが ふたりの"新しい原点”になる
そんな1日に
【COORDINATE】
おふたりが出会われた大切な場所、TRUNK。だからこそ、この日のコーディネートには、おふたりの原点でもあるTRUNKらしさをたっぷりと散りばめました。まるで当時の思い出が鮮やかによみがえるような、懐かしくも新しい
“リバイバル TRUNK”の世界観。会場に集うのは、おふたりの人生を彩ってきた大切な皆さま。
今日という特別な一日は、懐かしい再会と新たな門出が重なる、心温まる「TRUNK同窓会」のはじまりです。
LOUNGE
会場の壁一面には、ゲストの皆さまとおふたりの思い出の写真をたくさん飾りました。
笑い合った日々や心に残る瞬間のひとつひとつが、この特別な空間をあたたかく彩ります。
写真を眺めながら、これまでの時間を懐かしく振り返り、おふたりとの大切な思い出に浸っていただくひとときに。
たくさんの思い出と感謝に包まれながら、今日という新たな一日がより一層心に残るものとなりました。
CHAPEL
挙式会場もトランクをモチーフにした祭壇をご用意しました。これまで歩んできた思い出をひとつひとつ詰め込んだトランクのように、おふたりの歴史と大切なご縁が詰まった空間に。
【BANQUET】
披露宴会場は、TRUNKが創業当時から大切にしてきた、ナチュラルグリーンあふれる心地よい空間にコーディネート。グリーンに包まれた会場は、まるで自然の中にいるような穏やかな雰囲気を演出します。肩ひじ張らず、ゲストの皆さまにも気兼ねなく過ごしていただきながら、おふたりとの時間に自然と溶け込んでいただけるように。あたたかくリラックスした空間が、笑顔あふれるひとときを優しく彩りました。
【WEDDING CAKE】
ウェディングケーキは、会場の世界観に合わせてTRUNKをモチーフにしたトランクボックス型に。
まるで本物のトランクのように細部まで丁寧に作り込まれたウェディングケーキにゲストの皆さまからも思わず歓声が上がります。おふたりのこだわりと遊び心がたっぷり詰まった世界に一つだけのケーキの完成です!
【結婚証明書】
おふたりの結婚証明書は、大切なゲストお一人おひとりを思い浮かべながら、おふたりが心を込めて選ばれたピンバッジをご用意。その特別なピンバッジをゲストの皆さまにボードへはめ込んでいただきました。ひとつひとつのピンバッジには、おふたりからの感謝と想いが込められています。皆さまの手によって完成した結婚証明書は、たくさんの祝福と絆が形になった、世界にひとつだけの宝物となりました。
【お仲間と乾杯酒注ぎ♪】
TRUNKで出会われたおふたりのご結婚式では、共に仕事に励み、かけがえのない時間を過ごしてきた大切なお仲間もたくさん駆けつけてくれています。そこでこの日は、その皆さまにも結婚式のお手伝いをお願いすることに。司会者からお一人おひとりをご紹介しながら、当時を思い出して頂き、ゲストの皆さまへ乾杯酒を注いでいただきました。懐かしい記憶と共にTRUNKで育まれた絆の深さをあらためて感じる、あたたかく心に残るひとときとなりました。
【SECOND MEET】
セカンドミートでは、ご新郎様とTRUNKの大切なお仲間の皆さまと共に、ご新婦様とのご対面のお時間を作りました!お色直し後のご新婦様が現れると、その可愛らしさにご新郎様もお仲間の皆さまも思わず大歓声。ともに仕事に励み、たくさんの時間を重ねてきた皆さまと分かち合うこの瞬間には、笑顔と祝福が溢れました。これまでの思い出と絆を改めて感じる、かけがえのないひとときとなりました。
【結びのお時間】
お花市場で働かれているご新婦様のお父様。実は今日、この会場を美しく彩るお花の数々も、お父様が卸してくださったものです。普段は恥ずかしがり屋で目立つことを好まれないお父様ですが、結びの時間、ご新婦様から「お父さんのお花に囲まれて結婚式を挙げられることがとても嬉しい」と、そして仕事に真摯に向き合う姿や、その背中をずっと尊敬してきたことが伝えられました。その言葉を受けたお父様の表情には、喜びが溢れ会場全体が深い愛情に包まれる感動的な結びのお時間になりました!
【PHOTO SHOOTING】
オフショットもちらり…笑
PARTY INFOMATION
時期:2026年4月
人数:90名
PLANNING DESIGNER:Aya Hiraki
DECORATION DESIGNER:Yukiko Iwamoto
FOOD DESIGNER:Tetsuya Kojima
PAPER DESIGNER:Erika Ito
SPACE DESIGNER:Hidekazu Hirasawa
PROP DESIGNER:Tetsuya Shinotsuka




