結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

レトロで温かみ溢れる会場! ヴィンテージウェディングに込めた想いとは

2016.10.18

レトロで温かみ溢れる会場! ヴィンテージウェディングに込めた想いとは

ヴィンテージ風のアイテムを使った結婚式はオシャレだし、レトロで温かみが感じることができるということもあり、幅広い年代から支持されています。
そこで、今回は人気のヴィンテージウェディングを挙げた、おふたりをご紹介します。

コンセプトはヴィンテージ&ナチュラル&ピクニック

ご新郎ご新婦の好きな雰囲気が『ヴィンテージ』『ナチュラル』であることをお伺いしたウェディングプランナーの早田さんは、この二つをもとにコンセプトを考えていきました。

さらに、ゲストの方々が温かい気持ちになってほしいという想いを込めて、『ピクニック』もコンセプトとして取り入れることを決めたのです!

世界に一つのオリジナルウェディングにするため、装飾をDIY!

世界に一つだけのオリジナルに溢れた結婚式にしたという想いから、ご新郎ご新婦で会場の装飾をDIY!

一つ一つにヴィンテージ&ナチュラルな雰囲気が感じられます。

特に席札は注目です!!

風合いが出たレザーを使い、ゲスト一人一人の名前を刻印したキーホルダーとして手作り!

リラックスムードの披露宴♪

ヴィンテージ風の装飾や植物、おふたりの手作り品がたくさん詰まった会場は、温もり溢れるほのぼのした雰囲気でした。

カスミソウに込めた新婦の想い

装飾の中に添えられたカスミソウには、ご新婦のある想いがありました。

実は、カスミソウは他界されたご新婦のお母様が大好きだったお花でした。お母様のことを想い、会場のいたる所に装飾したのです。

たくさんのカスミソウに囲まれた会場で、ご新婦にはご両親への感謝を手紙にして伝えていただきました。

ご新婦
「お父さんとお母さんへ。今まで、25年間、私を大切に育ててくれて本当にありがとうございました。お父さんも寂しいはずなのに、私たち三姉妹を寂しがらせないために一生懸命になってくれましたね。そんな優しいお父さんは私にとって誇りであり、自慢の父親です。本当にありがとう。」

娘からの感謝の言葉に、お父様は涙が止まりません。

会場中が、温かい感動の涙に包まれたのでした。


▼▼▼おふたりの想いが詰まったヴィンテージウェディングをご覧下さい。

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す