結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【蝶結びに込めた想い】大切な人たちとの絆を深めたバタフライウェディング

2016.10.04

【蝶結びに込めた想い】大切な人たちとの絆を深めたバタフライウェディング

今回は幸せの象徴と言われている蝶をモチーフに、結婚式を挙げられたおふたりをご紹介します。
ウサギやハトと同じように、蝶も古来より幸せの象徴と言い伝えられている生き物なのです。

これからの幸せと絆の大切さを込めて、テーマは蝶結び!

ご新郎が虫好きであること、ご新婦が皆様との絆を大切にされていたことを知り、ウェディングプランナーの三好さんは蝶を取り入れたバタフライウェディングを思いついたのです。

蝶には

新しい暮らし、そして人生の始まり

という意味があり、さらに

皆様との絆を結ぶ

という意味も絡めて、

蝶結び

をテーマにご提案しました。

たくさんの蝶が舞う可愛くてロマンチックな会場

フラワーコーディネーターの北中さんは、蝶が飛び立つようなイメージで会場全体を装飾しました。

壁一面を舞う蝶はとっても綺麗ですね♪

蝶を使ったテーブル装飾!

まるでお花畑に集まっているようで、テーブルに華を添えてくれました。

絆の大切さを込めたリボンリース

おふたりが結んだリボンの周りを、ゲストの皆様からリボンで結んでいただきました。

リボンが増えるたび、おふたりとゲストの絆も強まり、一生に一度の大切な一日を祝うアイテムとなったのです。

蝶結びで感じる絆

おふたりの絆、家族との絆、支えてくれる大切な人たちとの絆を感じることができた素敵な結婚式になりました。


▼▼▼蝶結びを通して感じた絆の結婚式はこちらから

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す