結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【プロのこだわり】ウェディングプランナー同士の新郎新婦の結婚式がスゴい !

2016.09.14

【プロのこだわり】ウェディングプランナー同士の新郎新婦の結婚式がスゴい !


今回ご紹介するおふたりは、なんと共にウェディングプランナー!
おふたりがこれまでプロデュースした結婚式は約500組!!
そんなおふたりと同期のウェディングプランナー石戸さんが手がけた結婚式をぜひご覧下さい。

いったいどんな“こだわり”が詰まっているのが、乞うご期待です!!

結婚式のテーマは“Fun Fun Funny”

ご新郎ご新婦と石戸さんの3人で打ち合わせを進めていく中、

ゲストに楽しんでもらいたい

というのが共通の想いでした。

「楽しむ」というワードの中から、「Fun=戯れ・楽しみ・面白いこと」「Funny=おかしな・愉快」をチョイス!
そして、ご新婦が語呂や響きの良さから

Fun Fun Funny

というテーマを思い付きました。

さらに、テーマの3つのFには

「Family=家族」「Friends=友達」「Fellow=仕事仲間」の意味も込めたのです。

結婚式の当日はクリスマス!!

クリスマスツリー、トナカイなどの飾りを使った空間デコレーション。

ご新郎ご新婦にも手伝っていただきました。
細部にまでこだわってセッティング。さすが結婚式のプロです!!

ご披露宴の待ち時間にウェルカムパーティーを開催!

クリスマスをイメージした料理に、ゲストの皆さま大満足のご様子でした。

ギフトラウンドで、ゲストお一人お一人に手渡し!

こちらもゲストの皆さま、とても喜んでおられました。

さらにサンタクロースが登場するなど、クリスマスを楽しめる演出が盛りだくさんでした。

サンタクロースの登場に、会場は大盛り上がり!!

感動!! ゲストへの感謝のメッセージ
特別なこの日だからこそ、伝える想いがあるのでは?

という石戸さんの提案で、ゲストへの感謝を手紙にして伝えて頂きました。


ご新郎

友人の皆さまへ。僕の母が亡くなったときのことを覚えていますか?友人には何も言っていませんでしたが、その夜、駆けつけてくれて、朝まで一緒にいてくれたことを今でも忘れません。悲しいはずなのに、笑って過ごせたことは、みんながいてくれたからだと思っています。いつも笑える地元の友達は、やっぱ最高です。


ご新婦

お父さんとお母さんへ。29年間大切に育ててくれてありがとう。お父さんとの思い出は車で送り迎えしてくれたことです。一生のほんの一部だけど、私にとってはとても大切で、大好きな時間でした。お母さん、反抗期の頃に冷たくあたってしまって、ごめんなさい。お母さんはどんなときでも、私を温かく見守ってくれましたね。今更ですが、母親の変わらない愛情に気づき、ありがたいと思いました。

ご家族やご友人に対して、普段はなかなか言えなかった想いを伝えることができた感動的なシーンとなったのです。

ウェディングプランナーのおふたりだから出来たこと

自分たちだけでなく、ゲストにとっても心に残る素晴らしい結婚式となったのです。

まさに、ウェディングプランナーのおふたりだから出来た結婚式と言えるでしょう!


▼▼▼ウェディングプランナーならではの“こだわり”満載の演出に注目!!

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す