結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【世界に一つだけ】母が作ったウェディングドレス

2016.07.13

【世界に一つだけ】母が作ったウェディングドレス


一生で一度の晴れ舞台で着るウェディングドレスは、女性なら誰もが憧れるものです。
今回、ご紹介するのはそんなウェディングドレスにまつわる母娘の物語になります。

憧れのウェディングドレスに身をまとい

お父様にエスコートされ、無事にこの日を迎えたご新婦。
憧れのウェディングドレスに身をまとい、幸せそうな様子が伺えます。

実はこのウェディングドレス、ご新婦のお母様が手作りされたドレスなのです!

お母様がウェディングドレスに込めた想い

ご新婦は小学生の頃、お母様と街中を歩かれている際、ショーウィンドウに飾ってあったウェディングドレスに一目ぼれをされたそうです。

その光景を隣で見ていたお母様は

この子が結婚するときに、このウェディングドレスを着せてあげたい

と、ずっと想いを心に秘めておられました。

そして月日が経ち、幼かった娘が花嫁になる日を迎えました。お母様はあのとき見たウェディングドレスを思い出しながら、手作りされたのです。

娘からお母様への感謝のお手紙
「ドレスを作ってあげたい」と言ってくれた時、驚きと嬉しさで泣きそうになりました。私が憧れていたドレスをお母さんが作ってくれ、今日袖を通せたこと、何よりも嬉しく、幸せです。本当にありがとう。

娘からの感謝の気持ちに涙を浮かべるお母様。

憧れのドレスを着た娘の姿は、お母様にとっても夢にまで見た瞬間でした。

母の愛に包まれた結婚式

実は、お母様には服飾のお仕事などをされていた経験がありません。でも、

娘が夢見たウェディングドレスを着せてあげたい

という想いから、一生懸命ゼロから作ったのです。

世界に一つだけのドレスを着たご新婦は、母のたっぷりの愛情に包まれた最高に幸せなお姿でした。


▼▼▼世界に一つだけのドレスに身をまとったご新婦の姿をぜひご覧下さい!

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す