結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【ユニーク結婚式】サッカーで結ばれたおふたりの結婚式のテーマとは!?

2016.02.10

【ユニーク結婚式】サッカーで結ばれたおふたりの結婚式のテーマとは!?



近年、趣味を生かしたスタイルの結婚式が人気です。今回は、そんな趣味を通して出会い、結婚に至ったおふたりをご紹介します。

お付き合いのきっかけはサッカーチーム

ご新郎ご新婦は共にサッカーチームの「水戸ホーリーホック」のファンであり、水戸ホーリーホックが縁で知り合いました。

ウェディングプランナー江橋さんは「新しい人生をスタートするために、言葉があるとゲストに想いが伝わる」と考えました。

そして提案したテーマは

KICK OFF!!
テーマカラーはホーリーホックブルー

テーマカラーは水戸ホーリーホックのチームカラーであるホーリーホックブルーに決定!

スタッフ全員、水戸ホーリーホックのユニホームを着ておふたりをしっかりサポートしました。

サッカーをイメージした演出、装飾、料理!
まもなくキックオフなりますので、皆さまお席にお付きください

と、おふたり自らゲストへご案内のアナウンス

さらにゲストへ向けての選手宣誓!


今日を迎えられた喜びと感謝、ゲストが楽しめる結婚式にすることを選手宣誓風に誓いました。

ファーストバイトの順番を決めるのもサッカーにちなんで、コイントス!


お料理にもこだわり、なんとシェフの心意気で、お料理にもサッカーを取り入れました。

KICK OFFに込めた想い
新しい人生を歩んでいくことへの誓い
お世話になった方々への感謝

のふたつの想いをKICK OFFに込めました。

おじい様に報告できなかったことを後悔していたご新郎。

バルーンリリースを通して、おじい様へ結婚報告しました。

さらに反抗期だった時に支えてくれたお母様へ、感謝の気持ちを手紙にして朗読。


結婚式は日頃、なかなか口に出せない感謝の気持ちを伝えることができる場所。

また、おふたりにとって新たなスタートを切るために過去に感謝し、気持ちを新たにする大切な場所にもなったのです。


▼▼▼おふたりの新しい人生へのKICK OFF(03:05~)

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す