結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

オリジナリティが光る!世界にひとつだけのDIYウェディング

2016.02.04

オリジナリティが光る!世界にひとつだけのDIYウェディング


一生の思い出となる結婚式。「他とは違った演出にしたい!」という人も少なくないかと思います。

今回はDIYにこだわったユニークな結婚式をご紹介。DIYだからこそ、ひとつひとつのアイテムに思い出と気持ちが詰まっています。

ご新郎の趣味をいかしたウェディング!

ガーデンヒルズ迎賓館(大分)
のウェディングプランナーの東牧野さんがご提案したのは、フランスの自転車レース「ツール・ド・フランス」をモチーフにしたウェディング。

ご新郎の趣味が自転車ということもあり、自転車レースにちなんだ装飾や演出を提案しました。

オリジナルフラッグで入場!

ホームセンターで材料を調達へ。
おふたりで協力して制作したのはオリジナルフラッグ!

完成したフラッグに満足気な表情のおふたり♪

このフラッグにゲストの方々からメッセージを頂き、
ご新郎が持って入場!

大盛り上がり! 三輪車レース

余興はなんと三輪車レース!
白熱したレース展開に盛り上がりも最高潮!

写真で飾られた式場

おふたりが写真を撮ることが好きだと知り、東牧野さんはおふたりの写真を使った演出を提案。

おふたりが撮影した写真、幼い頃の写真、ご家族との写真などで飾られた式場。
おふたりらしさや歩んできた道が伝わり、飾り方もとっても素敵です。

ウェルカムボードも自転車で!

ウェルカムボードは東牧野さんまで参加して制作!


黒板ボードをお花や植物でデコレーション♪
ご新郎の自転車に取り付けられて、すごくオシャレな感じ。


とことん手作りにこだわり、作り上げたからこそ
おふたりらしさが感じられ、ゲストの方々にも楽しんで頂けた素晴らしい結婚式になったのです。

▼▼▼DIYにこだわった、おふたりらしさが伝わる結婚式をご覧ください。

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す