結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

父号泣!男手ひとつで育てた娘からの最高のプレゼント

2015.07.10

お父様に捧げる感謝の想い

お母様が他界してから、男手ひとつで大事に自分を育ててくれたお父様。

お母様の不在を感じさせないように、いつもひょうきんな姿で明るく振る舞うお父様に、娘であるご新婦はとても感謝していました。


そこでご新婦は、ご自身の結婚式の日、これまでの感謝の想いを伝えようと、とあるサプライズを用意します。

娘からお父様へのサプライズプレゼント、それは亡きお母様との再会…!?

ご披露宴での入場の際、会場に流れたのは1本のVTR。

それは、亡きお母様とお父様との結婚式当時のスライド写真でした。

間もなく、ご披露宴の会場の扉がオープンすると、そこには、お母様がのこしたウエディングドレスを着たご新婦の姿が。

会場の誰もが、その姿に先ほどVTRに映っていたお母様の姿を見たのです。


一番驚いたのはお父様でした。

普段は泣かない父が涙…

時を超えて、天国の妻が自分に逢いに来てくれたかのような、そんな驚きと嬉しさに、お父様の目に思わず涙が溢れます。


ご新婦と腕を組み、妻との日々を思い出しながら、そしてまた娘の成長に喜びをかみしめながら2人はご新郎のもとへと歩きます。


ご新郎に迎えられ3人で抱き合う姿に、会場は大きな拍手と感動の渦に巻き込まれました。



世代を超えて受け継がれるドレスが起こす奇跡

きっとこの日、天国のお母様もこの会場に舞い降りて、娘とそのパートナーをお父様と一緒に祝ってくれていたに違いありません。


「亡くなったお母さんにもう一度会わせたい」

お父様想いのご新婦の強い願いから生まれた小さな奇跡です。


お父様のきれいな涙(01:05〜)はこちら▼

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す