結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【2015年最新】演出ランキングTOP10はコレだ!!

2015.10.22

【2015年最新】演出ランキングTOP10はコレだ!!
ウェディングプランナー500人に聞きました!演出ランキングを発表!

結婚式でゲストの方々に楽しんで頂く様々な演出!!定番演出でよく見かけるのは「キャンドルサービス」や「バルーンリリース」などがありますね。

今回は今、まさに流行している2015最新演出ランキングを大発表します。ぜひ、参考にし、素敵な演出を取り入れみてはいかがでしょうか?

3位は【フォトブース】でゲストと楽しい瞬間をシェア★

会場内に写真撮影専用の特設装飾エリアを設けてゲストと共に楽しい瞬間を!遊び心のある写真を撮る演出を取り入れることで、自然な笑顔を残すことができますね♪
ご新郎・ご新婦との距離もぐっと近くなり楽しい会話も生まれそう!ボードを作成したりするとオリジナルのシーンとなり思い出になりますね。

さらに撮った写真をSNSでシェアすることでその場にいない人にも楽しさや幸せをシェアすることも。まさに時代のトレンドに合わせた演出ですね。

2位は写真撮影の必須アイテム【フォトフロップス】

3位に続いて写真撮影に関する演出。フォトフロップスとは「撮影の小道具」を意味し、帽子やめがね、ひげや吹き出しをモチーフにしたアイテムが人気。自然と笑顔と楽しい会話が生まれそうですね!

栄えある1位はSNSでも話題の【フラッシュモブ】

突然、ゲストや会場スタッフが踊り出し、ターゲットを驚かせるサプライズ演出。結婚式のシーンでは定番になりつつありますね。会場を巻き込むことで一体感が生まれ盛り上がる演出に!

ちなみにTOP10はこんな顔ぶれ

パーティ会場の入り口にゲストが座る席を誘導する為の「エスコートカード」やお揃いの衣装で友人に結婚式のサポートを頂く「ブライズメイド&アッシャー」などゲストと楽しむ・創る・感動するを【シェア】することができる演出がトレンドであることがわかりますね。



☆ランキング ベスト10はこちら☆

ウェディングプランナーより演出に関するアドバイスとは?

ウェディングプランナーより演出に関するアドバイスとは?

ゲストを傍観者にさせない演出として、各テーブルで写真を撮る「フォトラウンド」に最新演出2 位の「フォトプロップス」を取り入れるなど、一工夫することでゲストと一緒に楽しめ、さらに撮った写真をS N Sで投稿すれば感動を多くの方とシェアすることができます。
(関東エリア所属 ウェディングプランナー歴10年)


写真に関する演出を取り入れるといいかもしれませんね!
ぜひ、ゲストとの楽しいひと時をイメージし、演出選びも楽しみましょう!


その他にも演出のトレンドや最高の結婚式を叶えるために知っておきたいプロのアドバイスが満載!▼▼▼

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す