結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

結婚式の日にご新婦からお父さんへのサプライズプレゼント!涙のわけとは?

2015.10.15

結婚式の日にご新婦からお父さんへのサプライズプレゼント!涙のわけとは?
結婚式で両親への感謝の伝え方とは?

結婚式というと、今までお世話になった方々への感謝の気持ちを伝えたい、というおふたりも多いのではないでしょうか?
その中でも今まで育ててくれた両親には言葉では言い表せない感謝の気持ちがありますよね。

結婚式でその気持ちを伝える手段は様々。
ここに特別な方法でご両親へ感謝を伝えたご新婦がいらっしゃいました。

結婚式を挙げていない両親へご新婦からのプレゼント

ご新婦は結婚式の準備を進める中で担当プランナーにあるお願いをしたのです。
そのお願いとは「両親への感謝の気持ち伝えるサプライズ計画をしたい!」
そこでウェディングプランナーと一緒に準備をすすめます。


そしていよいよ結婚式当日を迎えます。

挙式がはじまる直前。
ご新婦のお父様は突然、チャペルにご案内されました。

驚きとこみ上げる想いが溢れるお父様

祭壇についたお父様にウェディングプランナーからご新婦の想いが伝えられます。

想いを聞いたお父様は突然の事に驚き…
そしてこみ上げてくる想いが溢れます。

ウェディングプランナーから伝えられたのは…

「これからお父様とお母様の結婚式を執り行います」


実はご新婦のご両親は、結婚式を挙げていなかったのです。

そのことを知っていたご新婦は、感謝の気持ちを伝える方法として「サプライズで両親へ結婚式をプレゼント」したのでした。

チャペルの入口からは、おじいさまに手を引かれたお母様が、お父様の元へ一歩一歩進みます。

参列者席に座るご新婦も、ご両親の表情にボロボロと涙がこぼれます。

そして、指輪の交換・披露。
まさにここにもうひとつの結婚式が執り行われました。

家族の絆を感じる温かな時間が流れました。

そしておふたりの結婚式

サプライズ挙式ののち、おふたりの挙式がはじまります。
お父様とお母様に手を引かれご新郎のもとへ進むご新婦。

つい先程の、ご両親の挙式の温かな空気をまとったご新婦と両親。
つながれた両手には、今日の日を迎えより強いかけがえのない絆を感じます。

今まで築き上げた両親の夫婦としての歴史。
そしてこれからはじまる新郎新婦との新たな歴史がつながれた瞬間でもありました。

サプライズの結婚式に驚き…そしてこみ上げる想い 動画はこちら↓↓↓

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す