結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

今度は僕の番!孫からおばあちゃんへの恩返しの方法に感動

2015.07.10

今度は僕の番!孫からおばあちゃんへの恩返しの方法に感動
温かいおばあちゃんの背中

小さい頃、ご両親やご兄弟、おじい様、おばあ様などにおんぶされた記憶は残っていますか?

おんぶは、だっことはまた違う安心感があり、信頼する人の肩越しに見える世界は、普段自分が見ているものとは異なって見えたものです。

ご新郎の大切な思い出は、小学校時代、最寄りのバス停までの徒歩30分の道のりを毎日おばあ様が送り迎えしてくれていたこと。

クタクタに疲れて帰るご新郎を、おばあ様はいつもおんぶしてくれ、時にはその温かい背中で眠ってしまうこともあったそう。

おばあちゃん子が感謝の気持ちを伝えたその方法とは?

そんな大好きなおばあ様と会わなくなって気づけば10年。

「これまでの人生で一番感謝しているのはおばあちゃん」。

そう言うご新郎はおばあ様に感謝の気持ちを伝えるため、ご披露宴である方法をとりました。

その方法とは…


「おんぶ返し」。

あの頃の大切な思い出のお返しとして、中座の際、ご新郎は大好きなおばあ様をおんぶして会場をあとにしたのです。

涙と笑顔に包まれた会場

ご新郎の小学校時代のエピソードを聞き、おばあ様をおんぶする光景を目の当たりにした会場。

おばあ様は嬉しそうな表情を浮かべ、ご新郎におんぶされていきました。

会場中はあたたかな空気に包まれ、笑顔と涙が溢れました。

おばあ様の心に、ご新郎の感謝の思いが伝わった、そう感じる素敵なひとときでした。


ゲストの感動の模様(01:13~)はこちら↓

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す