結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

奥様へのサプライズ!結婚8周年記念日に向かった先は?

2015.09.29

奥様へのサプライズ!結婚8周年記念日に向かった先は?
結婚記念日はどう過ごす?

永遠の愛を誓った夫婦に、年に一度やってくる結婚記念日。

結婚式から時が経つと2人でいることも日常になってしまいがち。
だからこそ結婚記念日は、結婚式当日の幸せな時間を思いだして特別な時間を過ごしたいものですよね!

みなさんはどのように過ごしていますか?


ここでご紹介するのは、結婚8周年を目前にした晋也さん・友美さんご夫婦。
さて、おふたりはどのような結婚記念日をむかえたのでしょうか?

結婚式からはじまったおふたりとスタッフの絆

おふたりと、結婚式を担当したウェディングプランナー・ヘアメイク・司会者は、結婚式がご縁で定期的にお会いする間柄に。
結婚式当日までではなくその後も、おふたりの人生の節目を共に過ごす変わらぬ絆。
おふたりの新居祝いでお家に集合したこともありました。

しかし、担当ウェディングプランナーの関さんが転勤になったことで、集まる機会も少なくなり…

8回目の結婚記念日が近づいてきたある日・・・


そんな中、近づいてきた8回目の結婚記念日。

晋也さんはある日、「結婚記念日近くに2人で食事をしよう」と友美さんを誘いました。
このときすでに、友美さんへのサプライズ計画がスタートしていたのです!


迎えた記念日当日。
車で向かった先は、おふたりが結婚式を挙げた結婚式場でした!

会場で最初に出迎えた人物に驚き!!

会場の到着したおふたりを出迎えたのは、担当ウェディングプランナーの関さん。
久しぶりの再会にびっくりする友美さん!

ここからサプライズの記念日がスタートします。

実は、ちょうど結婚8周年の記念日を目前にして転勤から戻ってきた関さんが、晋也さんに連絡をとり「友美さんにサプライズ記念日を」と提案したのでした!

チャペルでおふたりを待っていたスタッフ

まずチャペルに向かったおふたり。


祭壇には当時ヘアメイクを担当したスタッフが!
牧師役となって、おふたりに新たな誓いの言葉をなげかけます!

披露宴会場で、旦那さまから想いをこめて

次は披露宴会場へ!

おふたりが扉の前に立つと、結婚式で使った入場BGMが流れました。
扉が開くと、一歩一歩、結婚式の日を思い出しながらメインテーブルまで進みます。


なんとそこには、当日担当した司会者がおふたりを迎えました。

いよいよクライマックス・・・
晋也さんから友美さんに向けてサプライズのお手紙。
この8年分の感謝の気持ちと、これからもよろしくという温かいメッセージ!

無事、サプライズの計画は成功!!

結婚式場。
そこは大切な家族やゲストと共に忘れられない一日を過ごした大切な場所。
おふたりが生涯を誓った思い出の場所。
何年たっても初心にかえることができる場所。

結婚式場も担当のスタッフも、結婚式当日だけでなくそっとおふたり人生に寄り添う姿に、結婚式からはじまるいつまでも続く大切なご縁を感じますね!

▼結婚式場で過ごす結婚8周年のサプライズ記念日はこちら!

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す