結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【2015年最新】ダントツのNO.1はあの曲!結婚式BGMランキングを発表!

2015.09.16

【2015年最新】ダントツのNO.1はあの曲!結婚式BGMランキングを発表!
ウェディングプランナー500人に聞いたBGMランキング発表!

結婚式の雰囲気づくりと盛り上げには欠かせないのがBGM。
しかし、数ある曲の中から自分たちのイメージに合った曲を探すのは大変!!
頭を悩ませているおふたりも多いのではないでしょうか?

そこでウェディングプランナー500人に聞いた2015年最新トレンドBGMランキングを発表!
ぜひ、参考におふたりにぴったりの曲をみつけてみて下さい!

第3位 人気アニメ映画の主題歌「秦 基博/ひまわりの約束」

昨年の夏に公開された映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌でアーコスティクギターにのせて温かな友情を歌う曲は家族・友達・ゲストとの絆を感じることができる1曲。結婚式のどんなシーンにもぴったり。

第2位 今や定番となった「ブルーノ・マーズ/Marry You」

Youtube動画で人気を博した、男性が彼女に向けてミュージカル風に多くの人を巻き込んだ一大プロポーズ動画で使われたBGM!
一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
POPな曲調で結婚式にはぴったりの一曲。
サプライズ演出のBGMにもおすすめ!

ダントツの第1位は「シェネル/Happiness」

第2位の「ブルーノ・マーズ/Marry You」に ダントツの差をつけたこの曲。
愛のメッセージを切なくも力強く歌い上げたラブソングで、結婚式で使いたい曲として若い女性を中心に人気があります。
華やかな曲調でお色直しの入場シーンにぴったり!

上位の BGMはいずれも、相手への“想い”を込めたメッセージ性のあるラブソングですね。

気になるTOP10は邦楽が7曲と歌詞に想いを託して選曲

TOP10のうち、邦楽が7曲でした。
日本語の歌詞に想いを託して選曲する様子がうかがえますね。

7位の「Bank Band/ 糸」は、1992年に中島みゆきがリリースした曲のカバー。
同曲は他にも、クリスハート、 JUJUなど多くのアーティストにカバーされ、定番のウェディングソングです!



▼▼▼ランキング ベスト10はこちら▼▼▼

ウェディングプランナーからBGM選びのアドバイス

頭を悩ますBGM選びにも、実はコツが!
ウェディングプランナーから、多くのご新郎ご新婦をサポートしてきたからこそのアドバイスは?

結婚式で使われる曲数は通常 30曲程度になります。
これを短期間で決めるのは至難の業です。
BGMのリストアップは 3ヵ月以上前から取りかかるのが理想的です。
また、自分で編集したデータを事前に打ち合わせで確認せずに持ち込むと、機材が合わないなどのトラブルになることも。
著作権の確認も必要なので、ぜひ自前のデータは早めに ウェディングプランナーに渡してご確認を!
(T&G関西エリア所属、プランナー歴7年)


心強いアドバイスですね!
余裕をもってゆっくりと決めることが秘訣。
ランキングやトレンドを参考にしながら、結婚式の当日の光景をイメージして、楽しみながら準備を進めていってくださいね!

その他にも演出のトレンドや最高の結婚式を叶えるために知っておきたいプロのアドバイスが満載!!
▼▼▼

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す