結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【心が震える】父の叶えたい夢!娘に贈る歌声に会場中が涙のワケ

2015.08.05

【心が震える】父の叶えたい夢!娘に贈る歌声に会場中が涙のワケ
新婦の父がどうしても叶えたい夢とは?

誰しもいつかは叶えたい夢というのがあるものですよね。

ここに娘の結婚式というハレの日にどうしても叶えたい昔からの夢があるお父様がいらっしゃいました。

その夢とは・・・


「結婚式で大切な娘に歌をプレゼントしたい!」

お父様の強い想いが!

実は、お父様は数年前、交通事故で下半身不随となり車椅子の生活となり、さらにその後、脳梗塞で倒れ言葉も上手くしゃべれない、と言う悔しい想いを抱えていました。

しかし、お父様は夢に向けて動きだします。

結婚式当日に話をする台本をつくり、熱心に歌の練習を重ねます。
時には担当のウエディングプランナーに、電話で歌を聴いてもらいアドバイスをもらうことも。

奇跡の歌声!会場中が感動の涙!

いよいよ結婚式当日を迎えました。

お父様の出番がやってきます。

新郎新婦のそばに進んだお父様がゆっくりと一言、一言、想いを込めて話しはじめます。

新婦の父親です。
私は交通事故に遭い車椅子の生活となってしまいました。
その後、脳梗塞の為に失語症となり、今もリハビリをしています。
でもふたりの為に一生懸命、頑張って練習してきました。
しかしながら上手く歌えませんが聞いてください。



そして歌の披露。

お父様の力強い歌声に会場中が感動の涙。
大切な娘を想いきっと何度も何度も、練習を重ねてきたことでしょう。

ぜひお父様の歌声をお聞きください。

▼父の歌声に心が震える瞬間(2:50~)

ご新婦はただただ涙を流されました。

夢を叶える為の熱い想いと娘への気持ちが歌声に溢れていますね!

会場:青山迎賓館
T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す