結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【ママ、ありがとう!】余命わずかな母へ贈るサプライズ結婚式

2018.03.27

【ママ、ありがとう!】余命わずかな母へ贈るサプライズ結婚式
結婚式まで間に合うかは分からない・・・。ママにウェディングドレス姿を見せたかった。

ご新婦のお母様への想いを知ったウェディングプランナーは、余命わずかなお母様のためにサプライズ結婚式をご提案しました。

余命わずかなお母様へできること

ご新婦のお母様は医師から余命を宣告されていました。

ママに結婚式へ参加してほしかった。
私のウェディングドレス姿を見せたかった。

ご新婦、ご家族の皆様が肩を落とされていた光景を見たウェディングプランナーの野口さんはあるご提案をしたのです。

それは、お母様のためのサプライズ結婚式でした。

サプライズ結婚式にお母様、号泣!

おふたりが結婚式を挙げる会場をご見学に訪れたお母様。チャペルの扉が開くと、そこにはウェディングドレス姿のご新婦とタキシード姿のご新郎がいました。

見ることが叶わぬと思っていた娘のウェディングドレス姿にお母様は涙を流され、とても喜んでくださいました。

お母様から娘へのベールダウン。

母と娘が抱き合う姿は母娘の愛が溢れる感動のワンシーンでした。

ご新婦からお母様へ感謝のメッセージ

ご新婦は、お母様へ感謝をお手紙して伝えます。

ご新婦:
ママには、相談をたくさん聞いてもらいましたね。
見てくれる人は見ているから大丈夫と言ってくれました。頑張っている姿を見てくれている人がいるから信じなさいと教えてくれましたね。
とても私は救われました。いつも心配してくれて、優しい温かいママが大好きです。とても大切です。

お母様との思い出。そして、感謝の想いが伝わった素敵なお手紙でした。

結婚するおふたりへ、お母様が伝えたかったこと

結婚式の最後、お母様からおふたりへサプライズメッセージをいただきました。

お母様:
お互いに尊重し合って、敬意を払い合って。いつかの孫のためにも、私は見れないかもしれないけど、でも、私はそれを見守っていきたいと思っているので、一生ふたりで添い遂げることを誓いますか。
おふたり:
誓います。

おふたりを想う母の大きな愛が伝わったメッセージでした。
ご家族に見守られながら紡がれる母娘の絆にチャペルは感動に包まれ、結婚式は幕を閉じたのです。


▼▼▼余命わずかなお母様へ贈るサプライズ結婚式をご覧ください。(0:35~)

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す