結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【感謝を伝える】 絆深まる感動の結婚式

2018.03.07

【感謝を伝える】 絆深まる感動の結婚式

結婚式は、普段伝えることのできない感謝の想いを伝えることのできる特別な場所。今回ご紹介するのは、感謝の想いに溢れた結婚式です。ご新郎ご新婦の伝えたかった感謝。そして、ゲストの皆様とのつながりを感じた瞬間。大切な人々に囲まれ、想いがカタチとなった一日をご覧ください。

おふたりが一番に伝えたかった感謝とは

ご新郎ご新婦には感謝を伝えた大切な人がいました。
ご新郎はお母様へ。

ご新婦はお父様へ。

それぞれ、今まで言えなかった想いをしっかりと伝えていただきました。

母さん、本当にありがとう!

結婚式の前に、お母様に感謝の気持ちをお手紙にして伝えていただきました。

ご新郎:
母さんへ。生まれてすぐに親に置いて行かれた俺を、施設に入れる前に私が育てるって言って、引き取って育ててくれてありがとう。
母さんから色んなことを教えてもらいました。その中で一番見習いたいと思うのは、人に優しくすることです。母さんみたいに広い心を持てるようになりたいと思います。
母さんは実の母親でないと言ったけど、俺にとって母親はずっとそばに居てくれた母さんだけだから!!生まれてからずっと育ててくれてありがとう。母さんが俺の母さんで本当に良かったと思います。ありがとう。ゆうたより。

お手紙の内容は、お母様への感謝の想いで溢れていました。
結婚式前の僅かな時間ではありましたが、ご新郎とお母様にとってかけがえのない親子の時間となったことでしょう。

お父様へのサプライズムービー

ご新婦はお父様へのサプライズムービーを通して感謝を伝えていただきました。

結婚式の前に、おふたりだけで見るムービーには一緒に過ごした思い出の日々が映し出されていました。

ご新婦とお父様は、映し出される映像を見ながら当時のことを話されていました。

ご新婦とお父様だけの特別な時間がゆっくりと流れていったのです。

ゲスト全員でウェディングリースを手作り!

結婚式のテーマである「ご縁が続くように」と願いを込めて、ゲストの皆様で「かすみ草」を使ったウェディングリースを作っていただきました。

ウェディングリースに使った「かすみ草」には「感謝」という花言葉があります。

おふたりが大切にする想いである「感謝」、ゲストの皆様との絆を伝わったウェディングリースとなったのです。

おふたりが最後に感謝を伝えたかった人とは・・・

ご新郎ご新婦にはもう一人、感謝を伝えたかった人がいました。

なんと、担当ウェディングプランナーの友信さんでした!
ご披露宴で、花束をサプライズプレゼント。会場は大きな拍手で包まれました。

たくさんの感謝で溢れた一日は、おたり、親御様、ゲストの皆様にとって大切な思い出となったことでしょう。


▼▼▼たくさんの感謝で溢れた感動の結婚式をご覧ください。

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す