結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

感動のサプライズ! キセキがつないだ運命の出会い

2018.03.07

感動のサプライズ! キセキがつないだ運命の出会い

昨年末に公開され、日本中の涙を誘った映画「8年越しの花嫁」が記憶に新しいかと思います。
実は、「8年越しの花嫁」のモデルとなったおふたりと同じような苦難を乗り越えて、無事に結婚式を迎えた一組のカップルがいるんです!
今回は、そんなおふたりとキセキがつないだ運命の出会いをご紹介します。

結婚式を控えたときに訪れた悲劇!

結婚式を4か月後に控えていたとき、悲劇は突然訪れました。
ご新郎の秀人さんが倒れ、意識不明の重体となってしまいました。

実はご新郎、「8年越しの花嫁」の中原さんと同じ病を抱えていたのです。

窮地を救ったキセキの出会い

ご新郎がいつ目覚めるかも分からない状況で、ご新婦の明香さんとご家族の唯一の支えとなったのは「8年越しの花嫁」の中原さんご夫妻でした。

YouTubeで見た中原さんご夫妻の姿が、ほとんど同じような境遇であったことを知り、知らず知らずのうちに励まされ、支えとなっていたのです。

キセキ! ご新郎の意識が回復

意識が戻らなくなってから28日を過ぎたとき、ご新郎が目覚めました!

明香さんとご家族の想いが通じたのです。

しかし、目覚めたご新郎は中原さんと同じように記憶障害を患っていました。

明香さんの支えもあり、ご新郎は辛いリハビリにも耐え、結婚式を挙げることができる程にまで回復しました。

結婚式でまさかのキセキが!?

結婚式を控えたおふたりのもとに、なんと中原さんご夫妻が訪れました。

実は、中原さんご夫妻の担当ウェディングプランナーをしていた久保田さんからのサプライズでした。おふたりの結婚式が今後の人生の支えになればという想いを、サプライズに込めたのです。

突然のことに、感動で涙が止まらないおふたり。

自分たちの支えであり、希望でもあった中原さんご夫妻とお会いできたことが何よりも嬉しかったのです。

中原さんご夫妻がおふたりへプレゼントした色紙には

苦しいコト 辛いコト 乗りきって 強くなる

と書かれていました。

このメッセージには同じ病を持つ者として、これから歩む道のりを一緒に頑張ろうという想いがこもっていました。

中原さんご夫妻の奇跡的な出会いは、おふたりのこれから人生の支えとなったことでしょう。


▼▼▼キセキがつないだ運命の出会いの瞬間(07:00~)

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す