結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!】祖父母へ贈る感謝の結婚式

2018.01.09

【おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!】祖父母へ贈る感謝の結婚式

結婚式はお祖父様とお祖母様へ、何よりもの"おじいちゃんおばあちゃん孝行"ができる場でもあります。
そこで、今回はお祖父様とお祖母様への感謝の想いがつまった感動のシーンをご覧ください。

晴れ姿を見せられること

結婚式はご新郎ご新婦にとって、一生に一度の晴れの日です。この晴れの日に、お祖父様とお祖母様に晴れ姿を見せられることは、感謝の気持ちを込めたプレゼントになります。

特に、お祖母様からご新婦へのベールダウン。お祖母様、ご新婦共に、これまでの色んな想いが込み上げる感動のシーンです。

誓いを見届けてもらうこと

お祖父様とお祖母様にとって、孫はいくつになっても可愛い存在。大切な孫が夫婦になる瞬間は見届けたいものです。そして、ご新郎ご新婦にとっても産まれた時からずっと可愛がってくれたお祖父様とお祖母様に見届けてほしいのです。

例え、チャペルの前でなくとも、限られた短い時間であったとしても、この場にいた全員の大切な思い出になります。

一緒にバージンロードを歩けること

バージンロードはご新婦の人生を表しています。そして、その一歩には一年という意味があるのです。

初めての誕生日、入学式、成人式と、一緒に歩んでいくうちに思い出が蘇ってきます。この瞬間はご新婦と一緒に歩むお祖父様とお祖母様にとって、かけがえのない時間といえるでしょう。

おふたりにとって特別な存在

ご新郎ご新婦が産まれた時から、優しく温かく見守ってくれるお祖父様とお祖母様。 親御様とはまた違った、特別な存在です。

そんなお祖父様とお祖母様に、孫だからこそできる最高の感謝を伝える場が結婚式なのです。


▼▼▼お祖父様とお祖母様に贈る結婚式

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す