結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

母号泣!息子が贈った真珠のネックレスに込められた想い

2015.07.10

人と人とのこころを「結ぶ」結婚式

ゲストの方も大満足のステキな結婚式を挙げたばかりのご新郎様のマコトさんとご新婦様のタカコさん。

おふたりの結婚式では、徹底してひとつのテーマが貫かれていました。
そのテーマは『TIE WEDDING(タイ ウェディング)』。

おふたりとも「夏」と「海」が好きというところからヒントを得て、海で使うロープが「結ぶ」という意味につながるということで決めたのだとか。

そして今回の結婚式で、マコトさんにはどうしても祝ってあげたい人がいらっしゃいました。
その人とは、マコトさんのお母様。
「真珠婚」を迎えるお母様にお祝いがしたい

実は、マコトさんのお父様は亡くなっており、もしご健在だったら、今年がご結婚30周年になるのだそう。

結婚して30周年のことを「真珠婚」ということを知ったマコトさん。

マコトさんのお母様が、タカコさんに結婚のお祝いとしてプレゼントした真珠のネックレスと同じところで採れた真珠で、お母様に贈り物をしたいと提案します。

ご両親の結婚記念日の誕生花であり、お母様の大好きな花である、百合の花。

マコトさんとタカコさん、マコトさんのご兄弟のみんなで工房を訪れ、そんな百合の花をモチーフにしたステキな真珠のネックレスをつくりました。

真珠も「海」で採れるということで、おふたりの式のテーマにもぴったりの贈り物。

果たして、お母様は喜んでくれるでしょうか?

待ちに待った結婚式当日

いよいよ結婚式。

会場はロープや貝殻など、海にまつわる小物でコーディネートされ、統一感あるステキな空間に仕上がっています。

また、「誰もが加わってほしい」というおふたりのご希望のもと、ご結婚の証明やリングリレーもゲスト参加型で独自の演出にこだわりました。

ゲストの方と一緒につくっていくイベント感を加えたことで会場の全員に一体感が生まれました。

披露宴終盤…お母様への泣かせるサプライズ

そしてついに、お母様へのサプライズのときがやってきました。

披露宴会場のスクリーンに映し出されたのは、ご結婚当時のお父様とお母様のお姿。

お母さんへ
生きていたらお母さんと結婚して30年経つんだよ

お父さん
天国で見てくれてるよね?

お母様は何度もうなずき、あふれる涙が止まりません。

マコトさんの想いがあふれた言葉とともに、真珠のネックレスがお母様に贈られ、会場も感動の渦に。

おふたりのご披露宴のハイライトとなりました。


『TIE WEDDING』というテーマのもと、みんながひとつにつながったあたたかい結婚式になりました。


▼ 楽しげなインタビューから一転!?
お母様への感動的なサプライズプレゼントは06:38~!

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す