成長戦略

既存店強化とともに、新しいターゲット獲得とシェア拡大にむけ、3つの事業の成長投資を実行していきます。

1.【国内ハウスウェディング】競争優位性の創出と収益力拡大

少子化・婚姻組数の減少に伴う、国内婚礼市場の縮小に対応するため、国内ハウスウェディングでは、新しいターゲットの獲得・差別化を生み出す施設リニューアルを実施。
また「装花」「衣装」の内製化を拡大することで、収益性はもちろん、サービス品質・提案力の向上を図っていきます。
今後も「競争優位性」を創出し続け、シェア拡大とともに、お客様に価値のあるトータルサービスの提供を行ってまいります。

競争優位の創出

多様な顧客ニーズにあわせ
戦略的な施設リニューアルを実施

戦略的な施設リニューアルを実施

サービス品質・収益性向上

自社ドレスシップ・装飾アトリエをオープン。
内製店舗の拡大

内製店舗の拡大

収益力強化
売上総利益率の向上

売上総利益率推移

売上総利益率推移

2.【海外・リゾートウェディング】アジア顧客の取り込み強化と市場創出

海外・リゾートウェディングは、積極的な新規出店により成長を維持しています。
引き続き、国内販売網強化とリゾート拠点の開拓を行いながら、新たな市場・ターゲットの創出として、アジア現地顧客を対象とした活動を強化してまいります。

   

店舗数の推移

店舗数の推移

売上高の推移

売上高の推移

アジア顧客の取り込み

台湾・香港の現地サロン・提携代理店から、現地顧客をリゾートウェディングに送客。

アジア顧客の取り込み

ローカルウェディングの拡大

アジア地域で、現地顧客を対象としたローカルウェディング市場の創出を目指します。

海外直営1号店 台湾にオープン

海外直営1号店 台湾にオープン
台湾で唯一のチャペル併設会場として話題

3.【ホテル】ホテル事業の拡大

Boutique Hotelの運営を開始。
ホテル直営1号店は、高いデザイン性と独自性が評価され、国内のみならず欧米のメディアからも注目されています。増加する外国人訪日者数を見据えた宿泊はもちろん、MICE、その他企業イベント等、婚礼以外のターゲット獲得を強化。ホテル事業の拡大を目指します。

TRUNK(HOTEL)

TRUNK(HOTEL)

ホテル直営1号店 渋谷・神宮前にオープン
コンセプトは、等身大の社会貢献を意味する「ソーシャライジング」

日本のホテル需要

外国人訪日者数は増加傾向
経営方針
トップメッセージ
企業理念
成長戦略
役員紹介
コーポレート・ガバナンス
ウェディング市場の動向
事業等のリスク

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