3分でわかるT&G

3分でわかるT&G

ここでは、T&Gの仕事や強みをみなさまにご紹介いたします。

T&Gってどんな会社?

社名の由来

ハウスウェディングのパイオニア企業

  • ■1998年 設立/一軒家レストラン提携によるハウスウェディング事業を開始
  • ■2001年 ハウスウェディング直営店の展開を開始(全国68店舗の直営店を運営 ※2018年現在)
  • ■2007年 海外・リゾートウェディングの展開を開始
  • ■2010年 ホテル婚礼受託にて、コンサルティング型事業を開始
  • ■2012年 再生、歴史的建造物、ホテル運営を開始
  • ■2017年 Boutique Hotelの展開を開始

T&Gグループの事業展開推移

T&Gグループの事業展開推移

こんな仕事をしています

事業内容

国内ウェディング・海外・リゾートウェディングを主とし、婚礼に関わる周辺サービスを事業として展開しています。

今後も、ウェディングで培ったノウハウをもとに
事業領域を戦略的に拡大していきます

現在の主な事業

国内ハウスウェディング

国内ハウスウェディング

海外・リゾートウェディング

海外・リゾートウェディング

今後の成長事業

ホテル事業への進出

ホテル事業への進出

アジア市場の取り込み強化

アジア市場の取り込み強化

周辺事業の拡大

周辺事業の拡大

わたしたちの強み

業界No.1の実績と98%の満足度

年間20,360組の挙式組数は業界No.1。
高い顧客満足度に裏付けられた競争力で、さらなるシェア拡大を目指します。

顧客満足度
98.8%※2

  • ※1:矢野経済研究所「ブライダル産業年鑑2018年版」
    およびゼクシィ新生活準備調査2017より当社作成
  • ※2:当社カスタマーセンター調べ

顧客満足を高める仕組み

潜在的なニーズを自らヒアリング。お客様の声を基に「絶えざる改善」を実行しています。多様化するお客様ニーズに迅速に対応するための自社商品の展開を強化・高い付加価値を創出しています。

挙式済みのすべてのお客様

新しい市場の開拓・価値創造

社名にも掲げた精神に則り、各事業で需要を先取りし、新しい市場価値を創り出しています。

国内ハウスウェディング

一軒家完全貸切り

チャペルのほか、ガーデン、プール、カフェベースなども備えた邸宅風の施設を「完全貸切り」に。
プライベートな空間と時間の中で、「心がひとつにる瞬間」のある結婚式を創りだし、高い競争力を維持しています。

一軒家完全貸切り
一顧客一担当制

準備期間から結婚式当日まですべてを専属のウェディングプランナーが担当。トータルサポートにより、きめ細かくニーズを汲み取ることで、おふたりらしさを際立たせる結婚式を可能にします。

一顧客一担当制

海外・リゾートウェディング

ALL In One Hotel

高級ラグジュアリーホテルと提携。当日の準備・挙式・パーティーのすべてをホテル内で実現。

海外・リゾートウェディング

ホテル

Boutique hotel

海外で人気のBoutique Hotelの運営を開始。直営1号店は、等身大の社会貢献を意味する「ソーシャライジング」がコンセプト。

ホテル

これからの取り組み

成長戦略

既存店強化とともに、新しいターゲット獲得とシェア拡大のため、3つの事業の成長投資を実行していきます。

これからの取り組み 成長戦略
個人投資家の皆様へ
3分でわかるT&G
T&Gのあゆみ
市場環境
長期経営方針
株主還元

PAGE TOP