T&G TAKE and GIVE NEEDS テイクアンドギヴニーズ リクルートサイト

NEWS 採用や人事関係の活動の情報を随時更新

2017/06/09

RECRUIT

T&Gグループ 保育事業を開始。オープニングスタッフ_保育士募集




「オープニングスタッフ募集」 ご応募はこちらまで
EMAIL:info@monohoiku.jp    TEL:03-3471-6751

 


横浜みなとみらい21開発地区に 「も、の保育園」2017年10月 オープン
保育士オープニングスタッフ募集! (主任クラスでの採用も可能です)

●新しい保育園を一緒に作る オープニングスタッフ募集  子ども、地域、企業を繋ぐ、コミュニティとしての保育園
「も、の保育園」は、子ども、地域、企業を繋ぐコミュニティの場を目指した 新しいタイプの保育園です。
地域にお住まいの方だけでなく、近隣の結婚式場やホテル、飲食店など様々な企業や店舗と連携して、お勤めの方にも利用いただくことを想定しています。こうした近隣企業とのつながり、地域とのつながりを通して、子どもの食育や、職業体験、家族へのサプライズ体験など、こどもたちに実体験と良い出会いを提供していきます。地域や企業、親御さま、子ども、保育士をつなぐコミュニティスペースなど、面白いシカケを一緒に作っていきたい人を募集しています。
 
●子ども主体、プロセス主義の保育園
「も、の保育園みなとみらい」は、こどもたちが最もよく学ぶ、「心が動く」場面をいかにつくれるかということに視点を置き、こども主体の学びの環境を大事にしていく保育園です。
・時間割はありません。子ども自身が今日の活動を選び、主体的に活動に取り組むことを大切にしています。
・一斉保育ではなく、子どもたちが自ら考え、学びの過程に着目したプロセス主義を大切にしています。
・たくさんの準備時間を必要とする「行事」のための保育ではなく、日常、子どもが自ら何かに夢中になっている時間を大切にしています。
・保育時間のすべてを、「探索・探究の時間」と捉えて、こどもたちがじっくりと探究し、遊びこむための時間を大事にしています。そのため、子どもたちの自由な創造活動が展開されるアトリエなど、ユニークな空間のある保育園です。
 

 
●充実した勤務条件
【給与】月給22万円~30万円スタート。昇給あり。賞与あり(年3回)。※経験・能力に応じて、当社規定により決定
【お休み】シフト制、月9日(原則 日曜・祝日休み※)、休日休暇120日以上、夏季休暇、年末年始休暇、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇完備。
※日・祝シフトに入っていただける方は、お給与の優遇がございます。
 
●保育士のみなさん も 「働く」を楽しめる保育園
「も、の保育園」のコンセプトは、「働くも、育つも、思いっきり楽しみたい」です。子どもが伸び伸びと育つ環境を大切にし、保護者の方が自分らしく働けることも応援する保育園です。ですから、働く保育士のみなさんも自分らしく働ける環境を用意していきたいと考えています。ブランクのある方・子育て中の方・未経験の方など、色々な方がいると思いますが、保育のお仕事を続けられるよう、できる限り、調整をしていきたいと思います。
保育士さんも子どもも多様性を大事にし、一人ひとりが自己実現できるような園を一緒につくりましょう。
 
●新しいタイプの保育園をつくる、オープニングスタッフとしての面白さ
「も、の保育園」は内閣府の企業主導型保育事業に則り運営をしていく新しい保育園です。
都内で3園の認可保育所を運営しているナチュラルスマイルジャパンの提携企業であり、保育とまちづくりについて深めている「まちの研究所(株)」と、ママの「働きたい」を大切に新しい施策を生み出してきたウェディング業界最大手(株)テイクアンドギヴ・ニーズが手を組んで、新しい保育園を作ります。
この新しい保育園を、一緒にゼロから創り上げてくれるオープニングスタッフを求めています。これまでの経験を生かし、ぜひ、みなさんの自由な発想で新しい園を一緒に作っていきましょう。
 
●園長先生からのメッセージ
働くことと、育てることを応援し、大人も子どもも、働くも、育つも。社会も、地域も。どちらも喜べる保育園です。
子ども心を大切に、保育士の働きやすさも大切に、しています。
一緒に働きませんか?

 

  • 前の記事
  • 記事一覧
  • 次の記事

WOULDN'T YOU LIKE TO US?

私たちと一緒に仕事をしてみませんか?

ENTRY

PAGE TOP