結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

『これまで』と『これから』の歩み! 未来へ続く結婚式

2017.02.07

『これまで』と『これから』の歩み! 未来へ続く結婚式

結婚式は無事に今日の日を迎えられたことに感謝する場であり、おふたりのこれからの出発を祝う場でもあります。今回、ご紹介いたしますのは『これまでの歩み』と『これからの歩み』をテーマにした結婚式です。
ご新郎ご新婦の夢や愛が詰まった素敵な一日を、どうぞご覧ください。

テーマは歩み! 『これまで』と『これから』が詰まった一日
自分たちのすべてが詰まった一日にしたい!

お打合せの中で伺った、おふたりの結婚式に対する想いでした。

そこで、担当のウェディングプランナーの中島さんはおふたりの『これまで』と『これから』が詰まったウェディングにしたいと考え、『歩み』というテーマをご提案したのです。

結婚証明書は手作りのシューズ!?

中島さんはテーマの『歩み』にちなんで、シューズにゲストから署名をいただき、結婚証明書の代わりにするアイディアをご提案しました。

このシューズ、実はご新婦の手作りなんです!!

手作りしたシューズ一つ一つに署名をいただきました。

そして、結婚の誓いのサインは・・・
おふたりの大切なお子様「我功」くんのシューズに!

おふたりらしさが感じられる、世界で一つだけの夫婦の証明書になったのです。

思い出のドレスで、親御様へこれまでの感謝を

高校生の時に、お母様と一緒につくったドレスを身にまとい、これまでの感謝を手紙にして伝えていただきました。

手紙を通して、ご新婦の親御様への感謝の気持ち、親御様の娘を思う愛が伝わった感動的なシーンとなりました。

ゲストの皆様への感謝とこれからの歩みへの決意

ご披露宴の最後、ご新郎から謝辞をいただきました。

皆様に祝っていただいたこと、一生の宝物です。そして、これからも見守っていただけたらと思っています。まだまだ未熟ものではございますが、ふたりで手を取り合って歩んでいきます。これからも、よろしくお願いいたします。

ご新郎の謝辞には、ゲストの皆さまへの感謝とこれからの未来への決意が込められていました。

会場:青山迎賓館


▼▼▼これから歩み始めるおふたりの夢や愛が詰まった一日

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す