結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【結婚式の舞台裏】大公開!結婚式を支えるプロフェッショナルの熱い想い

2015.08.20

【結婚式の舞台裏】大公開!結婚式を支えるプロフェッショナルの熱い想い
人生で一番幸せな時間を創るスタッフたち

結婚式がお開きとなり笑顔で退場するおふたり!
きっと親御さまやゲストの方々と人生で一番幸せな時間をお過ごしになられたことでしょう。


今回はこの結婚式という大切な一日を創る、様々なスタッフの舞台裏をご紹介します。
さて、どのようなスタッフがおふたりをサポートしていたのでしょう?

その道のプロフェッショナルがおふたりを全面サポート!

会場を彩るお花やお料理、サービスなど、さまざまな要素が組み合わさりひとつの結婚式が創り上げられます。

そこにはその道のプロそれぞれがプライドと熱い想いをもち、おふたりに寄り添っているのです。

結婚式のプロデューサー「ウェディングプランナー」

ご新郎ご新婦にとって、初めてのことだらけの結婚式。
だから、最初の会場見学から結婚式当日まで、一人のウェディングプランナーがおふたりに寄り添いサポートします。

打ち合わせのなかの何気ない会話から、おふたりとゲストの心がひとつになるような、おふたりらしい結婚式を考えます。
例えば…兄弟と仲直りの機会をご提案したり、普段なかなか伝えられない両親への感謝の気持ちを伝える時間をつくったり。
結婚式だからこそ起こるキセキのきっかけを、おふたりと共に見つけていきます!

そして、全体のバランスを見ておふたりのイメージを具現化する「プロデューサー」的な役割を担います!

おふたりの想いやおもてなしの気持ちが、ゲストの方々にしっかりと届くように。

結婚式当日、おふたりと準備を一緒に進めてきたウェディングプランナーから、ゲストに一番近い距離にいるサービススタッフへ、おふたりの想いを共有します。

結婚式の前の、とても大切な時間です。

ゲストをもてなす料理をカタチにする「シェフ」

準備段階では、シェフがおふたりと直接打合せをします。

おふたりの結婚式のテーマや背景、伝えたい想いを伺い、旬の食材を取り入れた、おふたりとゲストだけの特別なお料理を創り上げるのです。

もちろん当日はキッチン内で、結婚式の進行に合わせて一番おいしい状態でゲストに食べていただけるよう、料理を仕上げます!

その想いをゲストにお届けする「サービススタッフ」

ウェディングプランナーとお打合せしてきた内容をしっかりと受け止め、大切なゲストの方々にその想いまでしっかりお届けするのが、サービススタッフです。

ゲストに一番近いスタッフだからこそ、ゲストが求めることを敏感に感じ取り、おふたりに代わっておもてなしをします。

会場の装飾を創り上げていく「フラワーコーディネーター」

おふたりの雰囲気・テーマに合わせ、空間のトータルコーディネートを施すのが「フラワーコーディネーター」。

おふたりとのお打合せを重ねデッサンを描き、おふたりの想像を越えるコーディネートをご提案!

ブーケやテーブルのお花だけではなく、パーティ会場・チャペル・ロビー・ガーデン・エントランスまで、会場全体の装飾を創りあげます。

その他にも「カメラマン」「司会者」「ヘアメイク」「牧師先生、聖歌隊」など、さまざまなプロフェッショナルが、おふたりの結婚式を全面サポートします!

それぞれの想いが集結、チームワークで創り上げる結婚式

時にはスタッフ同士、プライドと想いがぶつかり合うことも!
しかしそれも、おふたりやゲストの事を考えた、熱い想いがあるからこそ。

それぞれの力が集結し、ひとつとなった時、おふたりの笑顔・感動の涙の瞬間につながります。


結婚式は慣れないことも多くて不安もありますが、こんな熱い想いをもつスタッフに囲まれたら、最高の一日を迎えられそうですね!


▼この記事の動画

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す