結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

結婚式でバンド演奏! 音楽で盛り上がった一日

2017.08.29

結婚式でバンド演奏! 音楽で盛り上がった一日

ご新郎ご新婦の周りには、いつも音楽がありました。幼い頃からおふたりは、音楽に慣れ親しんできました。そんな生活の一部でもあった音楽をテーマにした結婚式は、おふたりとご両家親御様にとって一生の宝物となったのです。

結婚式のテーマは、“A musical note”

お打合せで、おふたりに生い立ちを伺ったウェディングプランナーの先﨑さんは、音楽をテーマとした結婚式をご提案しました。

幼い頃から音楽に慣れ親しんで、育ったおふたり。音楽はおふたりにとって生活の一部であり、かけがえのない大切なものでした。

結婚式ではゲストの一人一人が楽譜となり、みんなで結婚式という楽譜を創り上げたいという願いを込めたのです。

音楽が身近に感じられる空間

テーマに合わせて、会場も音楽が感じられる空間に創り上げていきました。

60年代風のビンテージ感をイメージしたフォトスポットをご用意。

ギターやレコードといったアイテムは、おふたりの私物から飾らせていただきました。素敵な雰囲気のフォトスポットに、ゲストの皆様は楽しんで撮影されていました。

お写真の飾り方も音楽をイメージ。

階段の手すりを楽譜の五戦譜に見立てたり、一つの音符に見立てるなどして、お写真を飾りました。

そして、ウェディングケーキも音符をイメージしたチョコレートで、テーマを演出。

メインイベントは2つのバンドによる演奏!

結婚式のメインイベントとして、ご新郎ご新婦とご両家親御様のそれぞれにバンド演奏を行っていただきました。

結婚式の準備の合間をぬって、この日ために練習してきた成果を披露。

ご新婦はボーカルとキーボード。そして、ご新郎はドラムスを担当♪
ご新郎ご新婦の息の合った演奏にゲストの皆様も大盛り上がり。演奏が終了すると、大きな拍手が巻き起こりました。

そして、ご両家親御様のバンド演奏。

おふたりのお父様がボーカルとして参加。お父様の歌声に自然と手拍子が起こりました。

二組の演奏を通して、「心から音楽を楽しみ、本当に音楽が好きなんだ」という想いが伝わってくる素晴らしいイベントとなったのです。

結婚式を終えて
すっっっごい楽しかったです!周りの皆があたたかくて、こんなにも見守ってくださっているんだと思って、幸せな気分になりました。この式が終わってしまうのが寂しくて、帰りたくなかったです。

おふたり、ご両家親御様、ゲストの皆様が楽しむことのできた一日となりました。そして、みんなで結婚式という楽譜を創り上げたいという願いも叶えることができたのです。


▼▼▼大盛り上がり! ご新郎ご新婦とご両家親御様によるバンド演奏(02:30)

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す