結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

新郎VS新婦!? プレゼン形式の誓いの言葉の勝敗は・・・

2017.07.20

新郎VS新婦!? プレゼン形式の誓いの言葉の勝敗は・・・

野球をされていたご新郎とソフトボールをされていたご新婦。そんなおふたりに、ウェディングプランナーがご提案したのは、今まで見たことのない人前式でした。
人前式を楽しむおふたりの姿に、ゲストの皆様も大盛り上がり!笑いの絶えない楽しい人前式をご覧ください。

誓いの言葉はプレゼン形式!?

ご新郎は野球、ご新婦はソフトボールをされていました。そこで、ウェディングプランナー金野さんがご提案したのは、『野球VSソフトボール』にちなんだ演出です。

人前式で行う誓いの言葉を、お互いにプレゼン形式で発表。
さらに、ゲストの皆様に勝敗を決めてもらうという斬新な演出でした。

ご新郎が先制!ご新婦に誓って欲しい事とは

まずは、ご新郎にプレゼンして頂きました。

ご新郎が掲げた『ご新婦に誓って欲しい事』とは
一.健康第一 体が資本です!
一.睡眠改善 子供のために!
一.愛情常備 表現大事!

『健康第一』『睡眠改善』では、これから生まれてくるお子様のことを想い、妻には健康でいてほしいという願いを込めたのです。

妻のために自分のいびきを改善する!

と言ったとき、ゲストの皆様は大笑い!!

『愛情常備』では、夫婦愛の大切を誓いの言葉に込めました。

ご新郎自身も「想い続けることを忘れず、何をするにも弥生さんを一番に過ごしていきたいなと思っております。」と誓いました。

絶対に!?

というゲストからの問いかけにも

絶対でございます!!

と迷いなく答えたのです。

ユーモラスに富んだプレゼンに、終始笑いが絶えることはありませんでした。

ご新婦の反撃! ご新郎はタジタジに!?

ご新郎が終わった後に、ご新婦にプレゼンしていただきました。

ご新婦が掲げた『ご新郎に誓って欲しい事』とは
一.明るく穏やかな家庭を作ること
一.料理の感想を言うこと
一.夫、父親として責任ある行動と必ず相談をすること

『明るく穏やかな家庭を作ること』では、夫婦生活を送る上でケンカすることもあるけれども、お互いに広い心を持とう。そして、ずっと仲良くやって行こうという想いを込めたのです。

『料理の感想を言うこと』では、美味しくても美味しくなくても感想を言って欲しいという要望を込めました。

ゲストの女性陣から

賛成!!

の声が挙がりました!
さらに、ご新婦は

ご新郎のために美味しい料理を作る!

と宣言したのです。

『夫、父親として責任ある行動と必ず相談をすること』をプレゼンし始まると、ゲストの女性陣から

そうそうそう

ゲストの男性陣から

厳しい

という声が挙がりました。

さらに、ご新婦は

来年の春に家族が増えます!!もうひとりではないので、責任ある行動を!!そして、意外とナイーブなので、ひとりで決めるのではなく、ふたりで決めていきたいと思っております!!

と続けました。

さすがのご新郎もこの誓いの言葉にはタジタジ。

そんなご新郎の姿にゲストの皆様も大爆笑!!

まさに、ご新郎を誰よりも理解しているご新婦だからこそできた、痛いところ付いた鋭いプレゼンだったのです。

気になる勝敗の行方は・・・
ご新郎の誓いの言葉に賛同する方は拍手をお贈りください

という司会者の問いかけに、大きな拍手が起こりました。

安堵の表情を見せるご新郎でしたが...。

ご新婦の誓いの言葉に賛同する方は拍手をお贈りください

という司会者の問いかけに、ご新郎を上回る大きな拍手が起こりました!

見事、ご新婦の勝利!!

最後に、素晴らしいプレゼンをご披露したおふたりに大きな拍手が贈られました。

はっきり物申せたところが良かった!!
あんな盛り上がる挙式で非常に楽しかった!

という言葉を頂きました。この人前式はゲストの皆様を楽しませることができたと同時に、ご新郎ご新婦の愛情をより深めてくれたのです。


▼▼▼『野球VSソフトボール』のプレゼン対決の行方は・・・

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す