結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【世界に一つだけのウェディングドレス】ご新郎が叶えたかった夢とは

2017.06.16

【世界に一つだけのウェディングドレス】ご新郎が叶えたかった夢とは

ご新郎には、結婚式で叶えたい夢がありました。
それは、自分の花嫁になる人のドレスをつくることでした。試行錯誤の末、完成した世界にたった一つのウェディングドレス。ご新郎の夢が叶った一日をご覧ください。

ご新郎が叶えたかった夢

ご新郎の夢は、自分の花嫁になる人のドレスをつくることでした。

ご新郎は服飾の専門学校に通い、服が作れるようになったときからその夢を描いていたのです。

世界に一つだけのウェディングドレス

ご新郎は結婚式のご準備の忙しい合間をぬって、ウェディングドレスを制作。

素材や色は、おふたりで選びました。
「どんなデザインが彼女に似合うのか?」と、ご新婦のウェディングドレス姿をイメージしては試行錯誤を繰り返す日々。

苦労の甲斐あって、ようやく納得のいく世界に一つだけのウェディングドレスが完成したのです。

ご新郎へブートニアをサプライズプレゼント

ウェディングプランナーの五十嵐さんは、ご新婦にご新郎へのサプライズプレゼントをご提案しました。

ウェディングドレスを手作りしてくださったご新郎への感謝の気持ちを込めて、ご新婦にはサプライズでブートニアを作っていただきました。

本当にありがとう

という想いを込めて、ブートニアに使うお花を一つ一つ作っていったのです。

完成したブートニアは、ご新郎への想いが伝わってくる素敵なモノでした!

ご新郎の夢が叶った瞬間
実は紀子さんお召しのドレスは、健一さん手作りのドレスでございます。

という司会者のコメント後、おふたりがご入場。

祝福の言葉や盛大な拍手で、会場が包まれました。

世界に一つだけのドレスに袖を通したご新婦、とっても幸せそう。

そんな表情を見たご新郎も幸せな表情でした。

まさに、ご新郎の夢が叶った感動的なシーンとなったのです。

ご新郎へのサプライズ大成功!

ご新婦からご新郎へ手作りのブートニアをプレゼントしていただきました。

ご新婦のサプライズに、驚きと嬉しさで笑顔あふれるご新郎。

ご新婦への想いが詰まったウェディングドレス、そんなご新郎への感謝のサプライズと、おふたりの結婚式はお互いを想う気持ちに包まれた一日となりました。


▼▼▼ご新郎が作った世界にたった一つだけのウェディングドレスに注目!!

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す