結婚式のキセキ

SEARCH

close

一つの結婚式にはたくさんの愛と小さなキセキがあふれている

【親父、お袋、ありがとう!】親御様へ贈った感謝のサプライズ

2017.04.20

【親父、お袋、ありがとう!】親御様へ贈った感謝のサプライズ

結婚式はご新郎ご新婦にとって、人生で最大の晴れ舞台。そして、これまで大切に育ててくれた親御様への感謝を伝えられる場所でもあるのです。そこで、今回ご紹介いたしますのは、親御様への感謝の詰まった結婚式になります。

結婚式に込めたもうひとつの想いとは
自分たちが一番楽しいことをやりたい
好きなことにトコトンこだわった結婚式にしたい

というのが、結婚式への想いでした。

そして、何よりも大切にしたのは親御様への感謝だったのです。

結婚30周年を迎える親御様へ感謝とお祝いのサプライズ

実は、結婚式の時期はご新郎の親御様の結婚30周年の節目を迎える年でした。

そこで、ご新郎はウェディングプランナーに相談し、あるサプライズを計画したのです。

親御様が結婚式の着付けで美容室に立ち寄られた際、真珠婚にちなんで、お母様にはパールのかんざし、お父様にはパールのカフスをこっそりプレゼント。

真珠に、

これからも元気で、幸せに暮らせますように

という願いを込めたのです。

ご披露宴でのケーキバイトの際に、親御様へネタばらし!

親御様はサプライズのお祝いに嬉し涙を流されていました。
親御様にとって息子の結婚式だけでなく、もう一つ思い出に残る記念日となったのです。

全員ビックリのサプライズ断髪!!

ご新郎の長髪を気にされていたお父様。
ご新郎は「結婚式が終わったら切る」とお父様に伝えていましたが…

当日の中座中に、バッサリと切ったお姿でサプライズ登場!!

このサプライズにはお父様、ゲストの皆様もビックリ。そして、会場は大いに盛り上がりました。

ご新郎の断髪に込めた想いとは

この断髪にはサプライズとは別に、一人前の夫としての決意表明も込められていました。

みなさん、幼稚園の頃の夢を覚えていますか?
そのときの夢は、ダンボール屋さんになることでした。実は、親父の背中を見て、親父の仕事がしたいと思ったからなんです!
今、親父と同じ仕事をして、小さい頃の夢が叶いました。そして、これからの人生を一緒に過ごしてくれる人が隣にいる、これ以上の幸せなことはないと本気で思っています!心から感謝しています。まだまだ未熟な私たちですが、これからも見守っていただいて、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

決意と感謝のスピーチは、会場にいた全員の胸に沁みる感動的なスピーチとなったのです。


▼▼▼息子から父への感謝の想いが詰まった結婚式をご覧ください。

T&Gの結婚式場を探す

オススメ動画

T&Gの結婚式場を探す